10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨のバザー!

今日は幼稚園のバザーでした。
心配していた台風はだいぶそれてくれて、
雨はけっこう降っていたけど、
それなりにお客さんも来て・・・。

父母会主催なので、延期の予定がなくて、
何が何でも決行!!
5月か11月の終わりにやるバザー!
40年間台風に見舞われることはなく、
前例が無いため、てんやわんやだったみたい。

日持ちしない食品は3日前に販売を諦め、
すべてキャンセル!
規模を縮小しての開催。
初めて尽くしで、委員さんたち、
始まる前に既にげっそり・・・。

わたしは、「プラ版」焼きを頼まれていたので、
朝一番で、子ども達を連れてお手伝いに!!

わたしの顔を見た委員さんが、
「あ~ぴょんさん!!ぴょんさんがいるとほっとするよ~♡」
なんて言ってくれました。
なんだろう?お母さん、いやお姉さん的な安心感?年の功かな?

プラ版がぐにゃっと曲がってまた伸びて縮む様子を、
固唾を飲んで見守る子ども達!
小学生でも「コレ!ヤバイ!スゴイ!」と、大興奮!!
ほんとかわいいよね~♡

子どもと接するのは楽しかったけど、
園児用の木の椅子で2時間は・・・プチぎっくり!
トースターの温度が高すぎると、うまく焼けないので、
1枚焼く毎にタイマーを切らなくてはならず、プチ腱鞘炎!
・・・やっぱり、年かな~?去年より体に来てる感じ(涙)

でも、完売しました♪
収益は園に還元されます。
今年は何を購入するんだろ~?

*プラ版・・・薄いプラスチックの板に絵を描いて、熱を加えると1/8くらいに縮んで厚く硬くなるんだよ。毎年大人気であっという間に完売しちゃうんだ^^v

ちなみに・・・もっちはお小遣いをほぼ使い切りご満悦!
きな君はほとんど使わず、しかも購入したものはもっちのランチボックスとシャンプーハット(なぜ?もっち?)・・・明暗が分かれました。
きな君は、もっちがランチボックスを割ってしまったのをちゃんと覚えていてくれたみたい。ありがとう♡
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR