06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

宿泊体験・・・準備編♪

やっと、やっと雨が上がりましたね!!
今日は朝からベランダいっぱいにお洗濯!
スッキリ♡

来月、きな君は宿泊体験があります。

小さいときから行事が苦手で・・・
幼稚園のお泊り保育なんて、1年も前から行かないとゴネまくり。
遠足も運動会も行くのも大変、終わってからも「イヤだった!」ってお話ばかり。

ところが去年の半ば辺りから・・・。
学校行事を楽しみにするようになってきて・・・。

今回の宿泊体験・・・ノリノリ♡

なんと、11人部屋のリーダーに。

「え~なんでリーダーになったの?」
今まで面倒なことは極力やらなかったきな君。
・・・やる気が出たら出たで、ちょっと心配!

最近、飼育委員の副委員長になったり、
みんなをまとめる立ち位置が好きなんだよね~(汗)
悪いことじゃないけど、今までを考えると心配が・・・!

「やりたい人いないし、やってみようかなって^^v」
・・・良いことだけどさ、大丈夫かな~!?
「ところで、リーダーって何やるの?」

「ケンカが起きたら、まあまあってなだめる!」
・・・そんなわけないだろー!!(ぴょん心の叫び)
もっとイロイロあるはずだけど、その前に素朴な疑問!
「きな君がケンカしたらどうするの?」
・・・それが問題だよな~!
でも、まっ・・・
ケンカしないようにイラっと来ても無視してみる。

・・・そっそうだね(汗)、チャレンジしてみよ!

たぶん本当の役割はケンカの仲裁じゃなくて、
点呼とか、連絡事項とか、どう考えてもきな君の苦手そうなお仕事だよね!?
なんか、出来なくてもめそうだな~。

でも!!この間の面談で、配慮を失くそうと決めたばかり。
何事も経験!・・・だと思って、決死の覚悟で送り出します!!

まるく治まる程度で済みますように!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR