09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

病院貧乏!

もっちに風邪をもらいました。
熱はないのですが・・・咳が出て、
声が出なくなりつつあります。

午前中はデイのクリスマス会の打ち合わせに行き、
もっちをお迎えしたら、ちょっとのんびりしよーっと♡
・・・なんて思っていたのに(涙)

玄関の前で鍵を探していたら、学校から電話。
はい、嫌な予感は当たります。

ここのところ多いのよね。
学校からの電話!!
2学期だけで何回早退しただろ??
やっぱり宿泊体験、楽しみとはいえなんか気分に影響してるのかな?

きな君が階段で転んで手を傷めたから、病院へ連れて行ってくれと・・。
・・・宿泊体験が近いものだから、
本人だけでなく先生も、ブルー。

でもさ、前回の突き指もたいしたことなかったし、
本当に病院が必要??・・・疑り深い母。

でもでも、保健室で病院に行けといわれて、
「行きません!」・・・とは言い辛いよね(汗)

・・・診断の結果。
やっぱりたいしたことなかったよ。
良いことなんだけど、喘息や鼻炎・・・。
病院貧乏になってるな~最近。
乳児医療書のありがたみ・・・切れてから分かります。
しかもしかも、前回も今回も、保険給付に20円足りないという・・・。

なんだろうね・・・。
やっぱり母の顔を見ると安心するのだろうか?
学校では、「痛い痛い!」と大騒ぎで、
着替えも出来ないし、帰りのお支度も友達にやらせ・・・。
なのに、病院でどこが痛いか説明できないって、いったい(汗)
仮病・・・じゃなくて仮ケガ??

でもさ、病院で「なんともないよ」って言われて・・・。
ばつの悪いきな君。
小さな声で、「お母さん、ごめんね。」って謝る姿。
吹きだすくらいかわいいから、まあいいか。

でも、病院貧乏ですからね!!
母は自力で治しますわ!!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR