06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

さっそく・・・禁止令!!

フレンド通信にのめりこむきな君!
興味があると、良くも悪くも周りが見えなくなる。
やらなくてはいけないことが上の空。
寸暇を惜しんでDSをチェックする始末。

今朝も、着替えの合間にチェックしていて・・・。
「きな君、朝からそんなもの見ないよ。
あんまりのめりこんで、ほかがおろそかになると禁止だよ!」
・・・と、忠告!!!

母がやると言ったらやるだろう・・・と、
「分かった、わかった。」と反応は素直だけど、
朝から、おろそかにしたものが発覚!!

出かける間際に・・・。
「あー!!体操服いるんだった。お母さん早く取ってきて!」

ちょっとカッチーン!
ここは自分でやらせよう!
「お母さんは知らないよ。昨日洗って干してあるから、自分でやりなさい。」

不器用だからね・・・登校班の集合時間は過ぎていく。
でも!!ここで甘い顔したらダメだ!

「登校班でみんなを待たせているね。ほかのことがおろそかになったら禁止って言ってあるよね!?今日はフレンド通信禁止です。」

あわてるわ、お母さんに小言を言われるわ・・・テンパッたきな君!
階段からずり落ちる始末!!

それでも、心を鬼にして!!
「急いでいきなさい!!」
・・・と、学校へ追いやった。

追いやった直後、干してある洗濯物を外にだそうとして・・・。
重大な事実が発覚!!

洗濯物・・・乾いてない(汗)
昨日雨だったし。濡れてるじゃん(涙)
あいつ・・・濡れたまま持っていちゃったよ。

たしかちょっと小さいサイズならあったはず。
濡れているよりはいいだろう・・・けど、急には見つからないよ~。
今日は、あすぽ~との打ち合わせがあるし、時間が!!

時間割を見たら体育は5時間目!
よし!!学校に電話だ!

「5年のぴょんです。手違いで濡れている体操着を息子が持っていってしまいました。お手数ですが体育の時間まで干しておくよう伝えてもらえないでしょうか?」

どんな手違いだよ!なんで母がはずかしいの?
もう!!今日は絶対禁止だからね!!(怒)
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR