08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みんなと一緒だから!

宿泊体験から帰宅したきな君・・・。
意気揚々と、出来事を語り・・・。

「おれ1人じゃこんなに楽しくなかったよ。クラスのみんながいたから楽しかったんだよ。」
・・・と、たぶん先生の言葉を引用し、
「なんかさ~、学校でちまちま勉強するより、自然の中で体全部使って勉強したほうがいいような気がする。」
・・・と、どこぞの教育評論家のような感想で締めくくった。

それにしても、みんながいたから楽しい・・・。
よくぞ、ここに辿りついてくれたわ。
たとえ先生の受け売りだろうと、ちゃんと同意できる日が来るなんて!!

そして・・・。
話したい!!・・・って、欲求はあるものの、
興奮しすぎて、生活に影響することもなく・・・。
すっと・・・ちまちました学習の場へ戻って行きました。

まあ、もっちとのケンカは・・・いなかった分、まとめて清算??
する勢いで・・・まあすごかったけど。
母も「いい加減にしろーーー!!」・・・と、叫びっぱなし(汗)

でもでも・・・テンションの調節が難しかったきな君。
一波乱なく、普通の生活に戻れたのは・・・初めてじゃないかな??

ほんと、いろんなものを頭や胸にしまっておけるようになっったな~。

スポンサーサイト

No title

前回のタイトル「おかえり。」は良かったですね。
いつも安心して受け止めてくれる母がいてくれて、そして、安心して自分をむき出しにできるもっち君がいてくれて、なんですね。

Nさんへ

ほんとうに・・・。
兄弟って他人が教えられないことをたくさん教えてくれますね。
・・・最近、受け止め力が弱い母だけど、
きな君はお構いなしに飛び込んできますからね^^;

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR