10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

兄弟の会話。

きな君の登校渋りは・・・波がありつつ、なんとか登校しています。
担任の先生によると、学校でも散漫で板書をパスしている模様。

「今日はお迎えしなくていいよ。でも、明日ダメなら頼むね。」
・・・と、本人も波を自覚している様子。

学校を休んだらゲームが出来ないし、お小遣いに響くけど、
それでも休みたい気分なら休んでいいよ・・・と、言ったところ、
まだ、それらを棒に振ってでも休みたいところまでは行っていないみたい。

こにまま、のらりくらりと冬休みまでもってくれるといいのだけど。

まあ、こうなってくると被害的な気持ちも強くて、
もっちとも衝突ばかり・・・お義母さんのお見舞いでも派手にやってくれて(汗)
もっちの余計な一言にビクビクしています・・・(涙)

昨夜も・・・。
「きな君、お薬飲んで歯磨きしてお布団に入りなさい。」
って、言ったら・・・。

「お母さん、きな君は、そんなにいっぺんに言われても分からないよ。」
・・・byもっち!

もう!!なんで君はそんな余計なことばかり言うのよ~(母、心の叫び)
来るよ来るよ・・・きな君の噴火が!!!

・・・と、思ったら。

「もっち~。今日はずいぶんとおにいちゃんの肩を持ってくれるね♡」

は???・・・今のは肩を持ったの?
若干、小ばかにされたような・・・気がしないでもないけど?

「うん、だってぼくきな君だーいすきだから♡」

へっ???・・・けんかばかり売っているけど、大好きなんだ。

「もっち~。今日はちょっといい子だね。そうだな~、おれは、もっちのこと普通!」

なんか良い雰囲気なのに、普通なんだ・・・(汗)

「うん♡・・・きな君、ありがとう。」

・・・いいんだ、普通で。
もっちにとって、お礼いちゃううくらいステキな言葉なんだ!?

奇跡的に噛みあった、兄弟の会話!
いつもこうだといいのだけど・・・。

ね!!!







No title

おっかしー。ホント、かわゆ~。

Nさんへ

面白いですよね~子どもって!

ほんと可愛い♡
やっとブログ見れるようになりました。また宜しくね(≧ヮ≦)♬

ことちゃんへ

こちらこそよろしくね♡

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR