10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公開ヒヤリング。

今年最後のコミニテイが終わって束の間・・・。
あすぽーとでは既に来年秋のセミナーのために動いています。
お願いする講師との日程や内容についてのやり取りや、
会場のリサーチや予算に至るまで・・・。

今年の講演会は初めてというコトもあって、
動き出しが遅くて・・・よくあそこまで持っていけたな~
って言うのが正直なところ^^;

今年の教訓を得て・・・。
もっとも不安要素だった資金を調達するために、
市民ファンドの助成金に応募してみました。

講演会の準備でてんやわんやの中・・・。
よくも応募書類をそろえられたと我ながら感心^^

昨日はその助成金を得るための公開ヒヤリングでした。
なんとコミニテイの3日後・・・またもや、てんやわんや。
ほんとお金を得るためには前途多難です。

プレゼンできる時間はわずか3分、その後6分審査員からの質疑に答えます。
わずか3分のために、最後の最後まで協議を重ね、原稿を修正して・・・。
あすぽーとのメンバーの気持ちの強さに、わたしが脱帽!

わたし達の出番は午後の部の後半だったけど、
朝一番から、ほかの団体さんのプレゼンと質疑を傍聴し、
昼食をとりながら、考えられる質問に対する答えを用意!
途中で頭が噴火してしまいそうだったけど、
とにかく出来ることをやりきろう!!!・・・と、頑張りました。

これで良し!いざ出陣!!・・・って時に・・・。
提出書類に添付した予算が・・・なんと間違っている(汗)
→わたしのミスです・・・しょぼん。

「絶対、突っ込まれるよね!?どうしよう。」
一気にテンションダウン(涙)

言い訳も考えてみたけど・・・これは素直に、
「計算ミスです。ごめんなさい。」・・・することに。
ごまかさず、誠実に行こう!!!
聞こえはいいけど、ほんとみなさんごめんなさい!!

午後の部前半が終わり、休憩を挟んでいよいよあすぽーとの出番!
3人で右手を重ね・・・小さい声で「おー!」と気合注入!!

「次は発達障がい児の未来をサポートする会 あすぽーとさんです。事業名は、発達障がいと向き合うために・・・です。」

そうだった・・・事業名は考える暇がなくて、なんのひねりもない、ありがちなネーミングにしちゃったんだ(汗)

なんて、ワケの分からないコトを考えつつ・・・。
審査員に一礼して・・・ヒヤリング、スタート!!

続きます^^

スポンサーサイト

No title

キャー、ご苦労様でしたァ。

Nさんへ

いえいえ、お互い様です^^

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR