10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公開ヒヤリング・・・2。

昨日の続きです^^

あすぽーとの名前が呼ばれて前に座っても、
不思議なくらい落ち着いていた。
両脇にメンバーがいたし、プレゼン原稿を読むのはSさんだし、ぶっちゃけセミナーのときの方が人がいっぱいだったし・・・。

Sさん、は読み聞かせボランテイアや、視覚障害者のための朗読テープを吹き込んだりしていた経験の持ち主で、聞き取りやすく美しい声、抑揚も自然でいて伝わりやすいので・・・適任者♡
決して自分がやりたくなかった訳では・・・(汗)

時間との闘いの中、Sさんは落ち着いて原稿を読み・・・特にセミナーで108人の参加者があったことをアピールした場面では・・・審査員から、「すごいな。」って声が漏れて!!
小さくガッツポーズ!!

審査員からも好意的な質問が多く、中には「ウチの娘も通級してます。この事業が実現したら参加したい。」とまでおっしゃってくれた審査員もいた・・・。
予算についても「ザックリしすぎです。」・・・と、アドバイス的なご意見をいただくにとどまった・・・良かった^^;

ちょっと戸惑ったのは、「市内に同じような団体はないのですか?」という質問。質問の意図が飲み込めず時間をロス(汗)・・・。
「2団体ほどありまずが、それらのほうが大きい団体ではありますが、あすぽーとは地元密着型といいますか、気軽に参加できて同じような悩みを持つ方たちと悩みや不安を共有共感できることを大切にしています。」
とりあえず・・・ほかの団体との方向性の違いをアピールしてみた。
実際申し込みもいらないし、来ても来なくてもいい。
「みんなで繋がってみんなで強くなる。」「発達障害のまま幸せに暮らす。」・・・が、あすぽーとの目標でありコンセプトだから。

この間から、あすぽーとの中でも、専門家からの指摘でも・・・会の方向性を明確にすることが課題となっている。それに、ほかの団体との差別化というか違いも明確にしていく必要があるんだろうな~。

9分間、やりきった感はあった。
結果は今月中に通知だけど・・・今出来る精一杯は出来た。
もちろん助成金は欲しいけど、あれでダメなら仕方ないな^^;
妙に晴れやかですっきり!

終了後、障害児のスポーツを推進する団体さんから声をかけられた。
お子さんを通級させていると言っていた審査員の方からも声をかけられた。
スペクトラムっ子パパ審査員と、短い時間だったけど、スペクトラムっ子の運動神経のお話で盛り上がった♪→スポーツ推進団体さんに、スポーツイベントに誘われたので。
「何の説明も要らない、この分かり合える感!!これが毎月のコミニテイで得られる共感なんですよ。」
もう審査は終わっているけど、もう一押しアピール^^v

それにしても、このスペクトラムっ子パパの審査員さん・・・お子さんの七五三行事で来れなくなったファンド代表の代理だったの^^

ツキもおばちゃんたちに味方してくれた!
「七五三万歳!!」

No title

ほんとだね~
きっとツキは回ってきてるねっ o(≧▽≦)o
おつかれさま~♪

お疲れ様です☆

お疲れ様でした!!
ヒアリングをきっかけに、さらに輪が広がっているのも、素敵ですね。
良い結果がでますように!!

たえさんへ

でしょー^^v
ふだんあまりツキを感じないけど・・・。
めずらしくビビッて感じちゃったよ!

ありがとう。

きらきらさんへ

ありがとう♡

きらきらさん、ちょっとは落ち着いた?
あんまり無理しちゃダメだからね^^

輪が広がるって・・・いいよね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR