10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイウエイ♪

お腹の風邪が治ったあと、きな君は絶好調!!
放課後も外に出て行くし、食欲もスゴイ!!
色んなことに意欲も出てきたね^^

そして・・・現在、リコーダーの練習にご熱心!

どうやら卒業式で5年生が演奏する・・・らしい。

曲目は「MY WAY」

「暗譜できない人は、卒業式に出さない!」・・・と、
はっぱをかけられ・・・毎晩毎晩、頑張っています。

「楽譜を持って帰ると失くすから。」・・・と、
一音ずつ、確かめてノートに書き込む作業の日々。

失くさない努力は出来ないのね(涙)
・・・「2枚くれればいいのに・・・けちくさいよな~」だそうです(汗)

「うーん、次の音なんだろ?」
「前の音より高いような気がする。」
などとブツブツ言いながら、楽譜を作成。
暗譜への道は遠そうだ(汗)

でも、楽譜の作成・・・ゲームみたいで楽しいんだと(笑)

それに・・・がんばって練習するってコトは、
「卒業式に出たい!!」・・・んじゃない?!
ほら、みんなと一緒が良くなってきたのよ~!!
きな君が頑張っているんだもん、少々うるさいけど、
みんながまんしよー!!

・・・と、ハッピーなことを考えていたら。

「いや、卒業式には全然出たくないよ。出たいわけないじゃん。」
・・・へっ???じゃあ、なんでこんなに頑張っているの??

「だって、卒業式に出れないのはうれしいけど、
暗譜できなかったら説教されるから。」

・・・単に、説教より卒業式のほうがましだっただけ。

なるほどね・・・。
どんなときでも、メリット、デメリットを天秤にかけて決める。
going my way・・・な、お子様だもんね。

それにしても、ちょっと前までは「卒業式に出れない」陰に、
「説教」が隠れていることに気づかず、
地雷を踏んで・・・パニック!!
が、定番だったのに。成長したね^^v

それに、うまくはないけど・・・リコーダーは好きみたいで。
最近は蛇が出てきそうな音から、ちゃんとメロデイーに聞こえるし^^;

がんばれ!!きな君!

No title

わ~!! がんばれ きなくん!
ふふふ。 やっぱりかわいいね、きなくん。
うちのゾロ君は音楽会の練習の時、堂々と
『楽譜2枚下さい!学校用とおうち用で!』
と直談判してまんまと入手してきたよ(笑)
でも結局 自宅用のほうは失くしちゃって、
学校の音楽ファイルに挟んだ楽譜を使ってたな(汗)

でも、きなくん絶好調になってくれてよかったね。

たえさんへ

ちゃんと2枚もらったんだ~^^
でも・・・やっぱり失くしちゃうのね(T T)
そのあたりは、ゾロ君もきな君も自覚はしてるんだ(笑)
自覚するだけ進歩だよね!!

ソロ君も、音楽会・・・頑張っていたよね~。
音楽界にたどりつくまでに・・・スペクトラムっ子って、
ドラマありすぎ(汗)

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR