07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラストクリスマス・・・なのに(汗)

寒くなってきましたね・・・。
もうすぐクリスマス♪

退院したお義母さんからクリスマス会のお誘いが!

でも、先日実家でご飯をいただいたら、
「わたしも食べる!」とかなりごねてくれまして。
お義父さんが、今食べれるものを作ったら、
「わたしが言った通りに作って!!作り直し!!」
・・・大騒ぎ。

飲食なしのクリスマス会を提案しては見たけど・・・。
嫁2人以外は乗り気でなく、廃案になりそう。

退院したことで、
色んなものから開放されて・・・。
無理難題を言いたくなっちゃうのだろうね。
わがまま言えるくらい元気ってことだけど。

まあ・・・。
「作り直し!」・・・すけさんに言われたら、わたしはキレるな(汗)
だまって、作りなそうとするお義父さん・・・頭が下がる。

もっちがちょっと泣いただけでも・・・。
「泣くなら、帰って!!」の一点張り!
何度も言われて、もっち・・・余計に泣く。
本当に帰ったほうがいいのか?
言いたいだけなのか?
良く分からない。
・・・たぶん、言いたいだけだとは思うけど。

もっち1人でも、お義母さんの機嫌を損ねちゃうのに、
子どもが4人集まって大丈夫なのか?
しかもそのうちの1人は、ツワモノ!!

もう先がないから、ご機嫌をとってあげたほうが良いのか?
それとも、大人としての態度を求めるべきなのか??

育児同様・・・いや、育児より難しい介護の壁。
お義父さんの心身が心配です。

一番の不安は・・・こんな状況の中、
クリスマス会なんて、きな君は耐えられるのか?
当日は、せめてきな君はどこかに預けたほうが良いのか?
・・・悩む。

しかも翌日はデイのクリスマス会・・・影響がなければ良いけど。

きな君は・・・分からないだろうからな~。
お義母さんの状況も話していないけど、
例え知っていても・・・我慢できないものは我慢できないだろうし、
もっちの様に、察して一生懸命笑おうとしたりする意味がそもそも分からないだろうし。

きな君とお義母さん・・・マイナス同士掛け合わせて、プラスに!!
・・・ならないだろうな。
→夢を見てはいけない気がする(苦笑)

お義母さんの最後であろうクリスマス・・・。
思い出したくない思い出にはしたくない。

穏便に・・・終わりますように!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR