11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

賀正・・・2014

2014年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けてもね・・・さして変わりはなく(汗)
朝から騒ぎまわる子ども達・・・。
時にイラっと来る自分^^;
→新年早々、怒るのもね・・・自分が悲しいから、
「はいはい。そこまで!それ以上やるとレッドカードだよ。」
なんて・・・やり過ごす。
まあ・・・今年もにぎやかに過ごすことになりそうです。

お節をつつきながらお雑煮。
あいさつ回りもあるし、お酒ではなくお茶で乾杯!

昨年と変わったな~・・・ってコト。
それは、子ども達がずいぶんとお節を食べてくれるコト。

もっちのイチオシは栗きんとん・・・金運アップ!
きな君のイチオシは田作り・・・・・五穀豊穣!
・・・わが子ながら現金だわ。
すけさんとぴょんは昆布巻き!!
ほんとうに・・・昆布巻きと数の子は自分で作ったのがうまい!!
・・・NHK今日の料理のレシピですが(笑)
→でも、レシピでは焼きアナゴとごぼうなんだけど、
焼きアナゴなんてどこで手に入れて良いか分からず・・・。
我が家では鮭とごぼうとにんじんを巻いて作っています。
・・・いい加減に作ってもゲキうま♪

黒豆や鮭のしょうゆ漬けや紅白なますなども食べてくれました。

来年こそ、母のイチオシ・・・昆布巻きに挑戦してもらいたい!!
・・・って、近所に配りすぎて我が家の分は2本しかなくて(汗)
自分の口に入れたいから、息子に無理におススメしなかったわ(汗)

栗きんとんの芋餡がたくさんあるので、
明日はバタートーストに餡を乗せていただこうかな♡
もっちもきな君も喜ぶぞ~♡
なんだかんだジャンクな食べ物が好きなぴょん家(汗)

・・・と、ちょっとお節のつくり甲斐が見えてきた元旦の朝でした。

みなさんはどんな年明けを迎えましたか?
ステキな一年になるといいですね^^v



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR