11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リアルのび太!

久しぶりの更新です。
もっちがウイルス性の風邪を持ち込んでくれまして・・・。
家族が順番に発熱し、ばたばたしていました(汗)

パソコンの部屋で寝込んでいたすけさんが、今日から出社!
ようやく立ち上げることが出来て・・・。
やらなくてはいけないことが山積!
ご迷惑をおかけした方々・・・申し訳ないです。
もう少し、ばたばたしそうです。

ところで・・・。
きな君の学校では、昨日「羽根突き」をしたもよう。
以前、「コマ回し」をやったときも苦戦。
スペクトラムっ子は、体の使い方のイメージがつかめなくて、
日本古来の遊びはどうも苦手。
・・・まあ、体を使うこと全般が苦手かな?

結果は・・・「リアルのび太」と命名され・・・(涙)
難しかったようですね・・・のび太なきな君が目に浮かぶ。

本人は卓球クラブだし、自信満々だったみたいだけど^^;

きな君のいい所はここから!!
「おれ、来年は羽子板買って練習する!!」・・・ポジテイブ♪
彼は嫌いなことはやらないけど、苦手でも好きなことは頑張れちゃうのね^^v

まあ、子どもだから・・・将来とても役に立つとは思えないものばかり頑張るけれど。
そして、「そこはもう少し~!」って物を頑張れないけど。
でもでも!!・・・そのうち将来役立ちそうで頑張れるものも出てくるかもしれない。

そこまで、母もポジテイブでいなければ・・・。

親子でポジテイブ根競べ^^;・・・きな君に勝つには修行が必要かも!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR