10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

厳重注意!!

先週末・・・近所の温泉へ^^
家族全員お風呂好き♡
寒い日が続くとよく行きます。

温泉に向かう車の中で・・・。
「みんなジェットバスや水風呂だけでなく、
温泉にも浸かるんだよ!」・・・と、母。

「なんで?なんで?」・・・と、子ども達。
「だって、お肌がカサカサしてるでしょ。温泉で潤いを与えなきゃ!
お母さんなんて、許されるなら潜って、頭皮や髪の毛も潤いたいよ!」

・・・と、ここまではありがちな家族ほのぼの会話♡

「いやあ、ウチには本当に潜っちゃうお坊ちゃんがいるよ。」
・・・すけさんの言葉に、母「・・・(汗)。」
シャンプー嫌いなもっちが潜るとは考えられず・・・。

「きな君、まだそんなコトしちゃうの?」・・・がっくり。

気を取り直して、すけさんに・・・。
「せめて、周囲にばれないようにしてよ。」・・・母。
「もちろん!!」・・・というすけさんの言葉にちょっと気を取り直したのに。
「もちろん、親子だとばれないようにしてる。」

・・・そっちかい!!

まあ、気持ちは分かるよ。
私だって、他人のふりをしたくなるコト・・・あるもん。

濡れたとはいえ、パンツで走り回るきな君とか・・・。
授業参観で爆睡しているきな君とか・・・。
押しちゃいけないボタンを押したきな君とか・・・。

どこの子だろうって思いたいとき・・・ある。

大きくなるとさ、見えない世界に行ってしまうので、
ときどきショッキングな事実を知るコトになる(汗)

知りたくなかった(涙)

「とにかく!!きな君、お風呂で潜るのはルール違反だよ!」
・・・厳重注意!

でもまあ・・・母はひとり女風呂なので、
お隣のお風呂から、時折聞こえる喧騒はもはや他人事。
すけさんに同情しつつ、温泉を満喫したことは言うまでもない^^;

やっぱ、寒いときの温泉サイコー!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR