08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雪とインフルエンザ・・・。

・・・残念ながら、
きな君のインフルエンザ、もっちに移ってしまいました(涙)

かなり重症だったきな君に比べ、
もっちは食欲が衰えることもなく、
食べるわ、遊ぶわ、はしゃぐわ・・・。
とてもインフルエンザのお子様には見えないけど、
念のため、昨日大雪の中・・・病院で検査したら、
きな君と同じく、インフルエンザBでした。

タミフルを1回飲んだだけで平熱。
もっちの丈夫さを再確認。

しかもしかも・・・。
昨日の大雪で、猛吹雪の中・・・。
唯一、歩いていける病院へ、
レインコートにマスクで歩いて行ったもっち!
母が踏み固めた雪の上を、楽しげに歩いていたよ。
・・・ほんと、インフルなのか!?

午前中、きな君とかまくらを作った母のほうがギブアップしそうだったよ(汗)
ぴょんの家族が住むところはけっこう雪も降ったりするけど、
子どもが入れるかまくらを作れたのは初めて!!
雪の中、2時間かかって完成!!

・・・でもさ、言いだしっぺのきな君は、
「寒いからお風呂入る。」・・・って、なんじゃそりゃ!!
さすが、空気読まないスペクトラムっ子!!
「お母さんは途中で投げだすのイヤ!!」・・・頑張りました。
はっきり言って、1人でかまくら作る大人って・・・変な人だよね!?

本当は投げ出しても良かったのだけど、
親のプライドって言うか、普段最後まで頑張れっていつも言っている手前、
頑張っちゃって・・・体中痛いっす(涙)

でもね・・・子どもならしっかり入れるかまくら・・・出来ちゃいました。
なんだかんだ言って、作り始めるとはまってしまう母^^;
・・・ちょっと、スペクトラムは言っちゃってるかしら??

今朝も、朝から雪かき、雪下ろし。
けっこう田舎だけど、なれないコトをすると、体が(涙)

さてさて・・・この後、もっちのインフルエンザがどうなるか?
もっちはこのまま良くなるだろうけど、
親にまでうつらないで~(祈)
スポンサーサイト

No title

私の回りでもB型インフルエンザが多くなってきましたね(T-T)
お大事にしてくださいね。

私も今朝から「かまくら」作りましたよ♪
人生初体験(*^^*)
黙々とかまくらを作る父と母、腰と腕がガチガチですわ。
あんなにかまくら作るよーと張り切ってたのに、完成したらあっさりと家の中に…
足が冷たくて痛いから…だって(-.-)


No title

8日の吹雪の中を、歩いてバスに乗って、幼稚園の発表会に行ってきました。
さすがT幼稚園・・・(-.-)
雪で休園になったことなんて一度もなかったけれど、さすがに今回は延期だろうと、連絡網が来る予定の6時半には、余裕でお茶を飲んでいたのに、まさかの「予定通りやります」(^_^;)

でも、誰も歩いていないきれいな雪の上を、娘と歩くのはちょっと楽しくて、あんな大雪の日に、発表会でもなければ絶対に外に出なかっただろうと思うと、ちょっと得したな・・なんて思っちゃいました。

次の日の雪かきは、かなり大変だったけど・・。
ぴょうさん、インフルエンザも筋肉痛もお大事に。

Kさんへ

お気遣いありがとう。
きな君は今日から登校しましたよ。

Kさんも作ったんですね、かまくら!!
ホント、体中バッキバキだよね・・・(涙)

それに・・・ウチも「足がいたい。」って、カイロを2枚靴下にはった挙句、カイロが暖まる前にお風呂へ行っちゃったの。

親が思うほどのテンションで喜んでくれないのよね!?
・・・いや、本当は喜んでいるけど、表現が下手なのかな?

Kさんも筋肉痛お大事に!

Yさんへ

おお~あの雪の中、発表会決行したんだ!!
お疲れ様です。
大変だったでしょ。

でも、雪の上を歩くのが楽しい気持ち・・・。
雪かきはイヤだけど、それはちょっと分かるかも!

もっちの幼稚園は今日は自由登園。
バスは出ないし給食もなくておにぎり持参・・・。
雪かきしてないから、車では来ないでくれと・・・。

さすがに2日経っているから今日は普通かなって思っていたんだけど^^;

まあ、ウチはインフルだからそのまま休んだけどね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR