07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すけさんバースデー。

2月24日はすけさんのバースデー。

今月はバタバタしていて・・・。
忘れていたわけではないけど、
すっかりやる気の無いぴょんだったというか、
忘れた振りして、スルーしちゃおうって思っていたら。

「今日はお父さんの誕生日だよね!
夕飯はメンチカツかな?」
・・・ウキウキのきな君。

「あ~そうだったね。
すっかり忘れてた(・・・ワケではないけど。)
うーん、麻婆豆腐じゃダメかな?」
→どこまでやる気がないんだろう(汗)

「だめだよ~。年に1回だよ。」

「いや、これからきな君のメガネを作りに行くし(また壊してくれた)、
ジイジの事で忙しくて、お母さんも疲れてるし・・・。」

「ダメダメ!!
だって、誕生日に麻婆豆腐でケーキなしなんて、
おれだったら泣いちゃうよ!」
・・・本当に泣きそうなきな君。

メガネ屋さんの帰りに、
食材とケーキを買って・・・。
メンチカツはパスだけど、ポークソテーで乾杯しました。

すけさんは期待していなかったようだけど、
まんざらでもなさそう・・・ご満悦!

めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

ぴょんちゃんエライ(^○^)
すけさんも、きな君も喜んでくれたみたいで良かったね♡

我が家はちょうど桃の節句をスルー中。。
喪中にまかせて端午の節句もスルーしそうな予感(・・;)

旦那に、
もうすぐホワイトデーだね〜♡
って言ったら、俺貰ってないけどって言われちゃった。。

今年はなんだか
全てのイベントに気合が入らないわ

ことちゃんへ

コメントありがとー♡

桃の節句スルーしちゃったんだ^^
私も気合入らないよ。

バレンタインデーはパスしたけど、
もっちのお友達がくれたから、ママの分はうやむやに出来たわ!!

ウチは女の子いないのに・・・。

すけさんは「散らし寿司」
きな君は「ひなあられ」・・・とうるさくて。

ひなあられ買い忘れたら、きな君が夜買いに行っちゃったよ。
どんだけたべたいのやら(汗)
散らし寿司は、子どもからはブーイングだったけど、
ご近所の配ったら喜んでくれたわ。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR