06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

クラスの一員として・・・。

今日は無事に(?)行ってくれました。
まあ、超~しぶしぶですが(涙)

ドリルが効いたみたいです。
自分で申し出た、ずる休みのペナルテイ!!
自分で言い出したことなので、キッチリやっていただいたら・・・。
学校もイヤだけど、ドリルもイヤ!
今日は練習は1時間だけだし、学校へ行こう・・・。
ドリルよりはまし!!
・・・という、消去法で登校したもよう。

それに、今のクラスでいられるのもあと少し。
きな君としては、このクラスへの思い入れが大きいようで・・・。
ちょっと寂しいみたい。

テンションが高くて、来年への不安があるのが見えるって、
担任が言っていたけど、それだけじゃないのかも。

担任に内緒で、先生へのお礼の気持ちを込めてお別れ会を企画しているらしいし、
まとまりというか、団結というか、ステキなクラスだったんだね。

それよりも何よりも、その企画をきな君も楽しみにしていて、
クラスの一員として、いろんな感情があるコトがほんと嬉しい。

だって、嫌なことが何一つなかったってワケじゃないし、
5年生はほんといろんなことがあった年だったのに・・・
まあ、いまも色んなコトは続いているが(汗)

それはそれ!!コレはコレ!!・・・って、たて分けているのがスゴイ!!
→当たり前じゃないの!!とーっても高いハードルなんだから!

いやあ~・・・それにしても、毎年毎年、思わぬ成長が見られるのも、
スペクトラムっ子ママの特権かもしれないな!

さて、今日は放課後・・・お別れ会のための飾りを作ることに・・・。
もっちの担任にお別れするための、折り紙のお花も作らなきゃだし、
午後は工作・・・ですね^^



Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR