06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

何の木の実???

今日で5年生もおわり。
実はきな君、少し喘息気味(涙)
取り合えず学校は行ったけど、
電話を気にしつつ自宅待機!

イロイロあったもんね~。
短い春休みはのんびりかな~。
・・・学力テストに備えて復習しようと思っていたけど。
→企画だおれっぽい(汗)・・・母、フライング!

春なのに、なかなかすっきり晴れないぴょん家の空模様。

そんなきな君が最近はまっていること。

それは公園でBB弾を拾うコト。
買えばいいのに・・・って、思うのだけど、
放課後はいそいそと拾いに出かける。
大漁だった猟師さんのようにホクホクで帰ってくる。

「こんど、上級生の子がサバイバルゲームやってくれるんだって!」
・・・って言うから、一緒にゲームを楽しむのかと思えば・・・。

「やだよ。サバイバルゲーム怖いし痛いし。」
・・・きな君いわく、上級生がサバイバルゲームをやったあとは、
BB弾がたくさん落ちていてうれしい・・・らしい。
→ハイエナか(汗)

そんなきな君の素朴な疑問・・・。

「公園ってどんぐりとか、桜の種とか、松ぼっくりとか・・・
イロイロ落ちていて楽しいよね!?」

・・・うん、そーだね。

「ところで不思議なんだけど、BB弾って何の木から落ちるの?」

・・・(汗)
サバイバルゲームのあと落ちてるって自分で言ってたくせに・・・。
まさかとは思うけど、BB弾・・・木の実だと思ってた?

「・・・人が作っているの?」

・・・プラスチックだよ(汗)

ひとつ賢くなったきな君でした。
スポンサーサイト

No title

年度が替わりステップを一段上がる季節です。違った景色が見えますね?
暇に任せてぴょんさんのブログの更新回数をたし算しました。407本でした。ご苦労さまです。笑ったり泣いたりしながらいっぱい勉強になっています。
あ・り・が・とー!

Nさんへ

こちらこそ、いつも読んでいただいて・・・。
ありがとうございます。

リアルに泣き笑いで過ごす日々ですが、
けっこう楽しかったりします。

この楽しい・・・を大切にこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR