10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もっち・・・進級♡

今日はもっちの進級式!!

きな君の時とちがってまったりした気分。

「サクラ・・・キレイだね^^」
なんて、おしゃべりしながら登園。
よゆうだわ。

園児席のもっちはときどき「見てるかな?」ってコチラをふり返る。
そのしぐさが穏やかで、カワイイ!
・・・アイコンタクトってステキ♡

先生は新卒で、かなりテンパっていて・・・。
おととしの担任に、
「新人で不安な点も有るでしょうが、
頑張ってくれると思いますよ。」
・・・なんてフォローが入る。

まだ20歳だもんね・・・。
20人のオバちゃんたちを前にそりゃ緊張もするだろう。

連絡事項のときは見守っていた母達も・・・。
役員決めになるとホールがざわつく。

もはや新人の声など聞こえない。
「先生、聞こえないよ~。」
なんて指摘も入り、先生の表情・・・こわばる。

なかなか決まらなかった役員だけど、
じゃんけん合戦を切り抜け・・・なんと今年はお役ごめん!!
なんてラッキー!!

消え入りそうな声の担任に、
不安そうな保護者もいたけど・・・。
危機感を感じられない、わたし。
→きな君だったら、そうは行かないけど。

きな君で危機感に襲われまくっているから(涙)

ほのぼのした気分で帰宅♡

帰宅後、母のスイッチが入れ替わる!!

意味もなく危機感に襲われる(汗)

「きな君お迎え行かなくっちゃ!」
・・・どうかご機嫌で帰ってきますように!

今日はご機嫌だった。
ご機嫌斜めで帰宅されるより、
面倒だけど、お迎えに行ったほうがよほどラク!

きな君ともっち、対照的な2人だけど・・・。
まあ、2倍楽しめて・・・お得♡ってことにしておこう。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR