10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こちらこそ、ありがとう!

今日は母の日!
自分の母親には先週会ったときに、日傘をプレゼント。
普段、子供を預かってもらったり世話になっているからね^^;
なんせ百均の傘を日傘代わりに使用している母。
日焼けは嫌だとがんばっているけど、
・・・それ、紫外線防がないから(汗)

そんなわけで日傘をあげたのに、
昨日会ったら、やっぱり百均の傘を使っている(涙)
「勿体ないから、お出かけするときに使うわ。」
・・・って、使わないと返って勿体ないのに。

話がそれましたが、
自分の母の事は思い出すけど、
自分が母親であることは忘れがち。
子供だって、まだまだ親に感謝する年齢ではないし、
夫からねぎらってもらうのも何か違う、母の日。

今日もバイトして、
帰りにスーパー寄って・・・。
ふと、世間は母の日だと気づく。
せめて自分でご褒美しちゃおうと、
コーヒーゼリーとプリンを買う。
食後のお楽しみくらいあってもいいよね^^
→結局、家族全員分。

帰宅すると、なにやら落ち着かない子供たち。
またまた、口うるさい人が帰ってきたと、思っているな~・・・
なんて、ひねくれていたら!!

きな君が「はい、いつもありがとう!!」
・・・カーネーションの鉢植えを!

そのうえ、お風呂は沸いているし洗濯も取り入れてくれた。

驚き通り越して、ぽかーんとする母。

・・・続いて、背中に何か隠してもじもじするもっち。
「ぼくもプレゼントありまーす。」

何かな~??ケーキかな?クッキーかな?
・・・なんて思いつつ。
「またまた鉢植えだったら笑っちゃうよ。」
・・・軽口をたたいたら。

鉢植えでした(笑)

「二人とも自分が渡したいと譲らないから、
自分のお小遣いで一鉢ずづ買ったんだよ。」
すけさんのフォロー!

そして、きな君の余計な一言!!
「百円だけどね^^v」
「ばかっ!!きな!!そういうことは内緒にしておくんだよ!」
フォローを台無しにされたすけさん。

でも、きな君らしいけどね。
それに・・・値段なんて関係なく、

うれしかった^^


スポンサーサイト

No title

よかったですね。嬉しいですね。

Nさんへ

ありがとうございます。
嬉しいです^^

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR