06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

フライング!

昨日、担任の先生とお話することがあり・・・。
ついでにきな君の様子をお伺い。

運動会の実行委員に全力過ぎて、
ほかの授業では魂が抜けかかっている・・・らしい。
先生はそのあたりうまくコントロールしてくれるから、
そんなに心配はしていないけど、

先生が気になる点が二つ。
ひとつは、
「自分のやるべき事が出来ないのに、
全体のお世話(実行委員のこと)はできないよ!」
・・・と、実行委員全員にいってあるので、
きな君もそこそこがんばっているらしく、
どちらかというと、運動会が終わってからのほうが、
目標がなくなり、魂が抜けてしまうのではないかと・・・。

こちらは、修学旅行に向けて、新たに目標を設定して、
なんとか乗り切ってみようということになったし、
あんまり心配ではないけど。

もうひとつ・・・。
これは実行委員を引き受けたときから心配だったこと。

一生懸命に成りすぎて、
周囲の空気を読まず、自分のペースや考えをごり押ししてしまう(汗)

・・・やっぱりね。
ほんと、張り切っているから、
なんせ、家でも練習しているくらいだし。
周囲なんて見えないよね?!

先生も丁寧にきな君に教えてくれているし、
きな君も聞く耳はあるけど、
思いのほか、フライングが激しいらしい。

周囲の反感を買わなきゃ良いが・・・と、先生は心配みたい。
もちろん、わたしも心配!!

失敗しないでなんて思わないけど、
取り返せる失敗を乗り越えて・・・。
自信をつけられるような・・・運動会になるといいな。

小学校最後の運動会!
がんばろー!


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR