08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本当に君は・・・。

昨日の夕方・・・。
きな君からの突然の電話!
「メガネ割れた。」

またですか??
たしか2月にメガネを作り直したばかりですが(汗)
割れたって、怪我はないの?

「友達が投げた石が当たって割れた。
弁償してくれるって。
怪我はないと思う。ちょっとちくちくするけど。
遊んでいた時のことだから、あんまり怒らないで。」

うーん、冷静!
本当に君はスペクトラムなのか??
・・・と、思ってしまう。

「とりあえず、メガネ保障期間だから安く直せると思うよ。
あと、破片(プラスチック)を拾ってきて。」

「分かった。
(お友達に)安く済むって・・・良かったね。」

本当に冷静!
君はほんとうに、きな君ですか?

戻ってきたきな君。
「7人で遊んでいたんだけど、みんな一生懸命、破片拾ってくれた。
おれのために、ちょっとうれしかった。
これ以上は粉々で拾えなかった。」

最近のきな君は、自分のために何かしてくれることを、
本当に喜ぶ。
ちょっと前までは、なにかしてもらっても知らん振りだったのに。

メガネは無料で直せた。
眼科で一応検査してもらったけど、異常もなかった。

お友達が親に連れられて謝りに来てくれたとき・・・。
ションボリしているお友達に・・・。
「なんかおとなしすぎるぞ!
顔が怖いよ(このあたりは空気読まず^^;)
また、月曜日鬼ごっこして遊ぼうよ。」

なんて、優しい言葉。
ほんと、君はきな君ですか?

なんだか大人っぽいきな君に出会えた。
不幸中の幸い。

急に大人になりすぎて・・・母がとまどう。
このまま反抗期とか・・・来ちゃうのかな??
・・・ちなみにもっちは、超反抗期!
すぐに泣き叫ぶ。
きな君、もっちの反抗期が終わってから、
反抗してくれると助かるんだけどな(笑)
・・・母、きな君の反抗期、待ってます!!



No title

人間的な成長ですね。
ぴょんさんが目や耳を疑うほどなのですね。
かっこいい!

Nさんへ

ほんとうに人間的な成長ですね。
わが子ながらカッコ良かったです。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR