fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もっち語録・・・オムツはずし編!

今年度、年長に進級したもっち!
9月には6歳になる。
当然来年は小学校入学!!!

わたしはもはや、
さほど気にならないが、

すけさんは、もっちが夜はオムツを愛用しているのが、
ものすごーく、気になる様子。

ほとんど漏らさないけど、
月に1~2回・・・朝、オムツがずっしりしていることがある。

夜、ウキウキでオムツを履くもっちを見て、すけさんが言う。
→もっちは可愛いもの好きなので・・・ディズニーキャラクターのオムツが大好き。

「もっちはいつまでオムツを履くんだい??
来年は小学校だよ。
オムツを履いている子が学校へは行けないだろう??」

真剣なすけさんの言葉に、もっち爆笑^^

「いやだな、お父さん(笑)
ぼく、幼稚園にパンツで行ってますけど(笑)
あはは~!」

すけさん、ぐうの音も出ず。
確かにね・・・オムツは夜だけ、昼間はパンツ!
オムツを履いて学校へ行くことはないよね。

まあ、気長にはずそうよ、すけさん!
スポンサーサイト



No title

♪楽しい我が家~ですね。

Nさんへ

ほんとうに~^^v

No title

もっち、しっかりしてるね~i-179
すけさんもぐうの音がでないね!
思わず微笑んじゃいました。

最近のきな君の、心優しい言葉や行動の数々に、わたしも癒されています^^。
もともと心の優しいきなくんの性質に、いまままでのぴょんさんのかかわりが、目に見える形になって現れているんだね。

運動会ももうすぐかな?
頑張ってねー!!応援しています!!

きらきらさんへ

ありがとう~。

運動会もうすぐ!!
・・・・今日は、登校をしぶり、いよいよ疲れがたまりモチベーションが下がってきたもよう(汗)

きらきらさんはじめ、いろんな方のブログを拝見して、
スペクトラムの人は本当に心優しいと思います。

見えにくいから理解されないこともあるけど、
ちゃんと見えてくると、ちょっと感動しちゃいます。
・・・わが子でもね^^v(おやバカ)

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
社会福祉士。
2人の子ども、ADHD&自閉スペクトラムの長男・マイペースでウッカリな次男と、これまたマイペースな旦那さんの4人家族。
発達障がい児を持つ保護者のサークル「あすぽーと」を仲間とともに運営。サークル活動を中心に不定期に更新。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR