09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

逆さ照る照る坊主!

きな君・・・・登校しぶり。
運動会の練習もクライマックス!
面倒な練習が始まると、例年通りしぶり始めました。

全体練習、嫌いなんだよね。
毎年、このあたりでリフレッシュ休暇だったからな~。

それでも実行委員に立候補したのだから、
運動会に関わることだけでもがんばろう!!
・・・・と、励ます。

自分がやりたかったことくらい、
せめてがんばって欲しい・・・。
そう思うのは親のエゴかもしれないけど、
母の気持ちを伝える。

きな君は、それなりに納得してくれた様子!

しかし・・・。
不可抗力を狙って、
逆さ照る照る坊主をたくさん作るのはやめてくれ(汗)

本当、変わらないきな君。
雨で中止、もしくは順延になるような行事前は、
よく作ったよね・・・逆さ照る照る坊主(笑)

年々、楽しみにする行事が増え・・・。
ここ数年、逆さ照る照る坊主はめっきり見なくなり、
逆に、照る照る坊主を見るようになった。

まあ、嫌な練習は限界が来ると休んでいたが。

久しぶりの逆さ照る照る坊主。
でも、それはちょっと前進の証。

だって、学校を休む・・・という選択ではなく、
せめて不可抗力を祈る・・・・という選択へ。

大差がないなどとは出来れば思わないで欲しい。
この小さな前進のために、スペクトラムっ子ママはがんばっているのだから。

きな君・・・。
あと少し!
最後の運動会・・・・。
がんばろう!
お母さんは、お弁当を作るくらいしか出来ないけど、
応援しているよ!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR