11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いよいよ・・・。

運動会は明日です。
きな君だけでなく、もっちまでイライラしはじめ・・・。
仕方ないよね・・・。
お母さんもお兄ちゃんもピリピリしてるから、
もっちだって不安になるよね!?

昨日、アルバイトの後、お昼も食べずにもっちをお迎えに行ったのに・・・。
「お母さんが一番最初に幼稚園に入って欲しかった!!」
・・・と、わけの分からない理由で、20分も号泣!!
そんな、人を押しのけて一番に入るわけに行かない・・・。
なんて、大人の理屈、通じず。
・・・今日は、門扉に張り付き、一番に行ったけど、
やっぱりぐずぐず。
ようは理由なんてこじつけで、イライラしているんだよね。

毎朝、「一番に来てね!」
「水筒持ってきてね!」
「自転車で来てね!」・・・と、言ってから登園するもっち。
なるべく意に沿うようにしているんだけどな~。
たぶん、きな君に意識が向きすぎてイヤなんだろうな。

今日は、お弁当の買出しや下ごしらえ・・・。
その上、きな君が体育館履きがキツくて豆がつぶれたと言うので、
上履きや、信じられないくらい汚い体操着を新調しに行く。
・・・こんなぎりぎりじゃなくて、早く言ってよね。

はい・・・子供たちも限界だけど、
お母さんも限界に近づいているよ~。

しかも、お天気まで不安定そうで・・・。

良い要素がないように思えるけど、こんなときこそポジテイヴに!!
・・・これだけ大変だったら、きっと忘れられない運動会になるよね!!

そういえば、運動会ボランテアなわたし。
いけない、いけない、忘れそうだったわ。
明日は早く起きて、お弁当作って、
ボランテイア集合時間までに!
行くぞ~、おー!!


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR