10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

運動会・・・感動!

運動会・・・無事に終わりました。
快晴!
暑い中、汗を流してがんばりました。

5時起きで作ったお弁当!!
もりもり食べてくれました。
きな君の大好きなお赤飯とから揚げ!
卵焼き、お煮しめ、揚げかぼちゃのサラダ。
トマトとウインナーのサラダ・・・は、食べてくれなかったけど。
まあ、これはハードル高すぎた(汗)
から揚げはなんと1キロも揚げたので、
心置きなく食べれたみたい^^v
さすがに揚げすぎだったけど(汗)

徒競走・・・。
最後まで1位を競って、惜敗(涙)
スタート時にズッコケなければ1位だったかもね^^;
ビデオ係りのすけさん・・・・。
自分のスタートを待つところしか撮れてなくて(怒)
やはり、もっちを任せて、自分で撮れば良かった。

綱引きも、綱側の手を前に出すミスはあったけど、
すぐに気付いて・・・・きな君の赤組みが勝てた!!

そしてソーラン!!
きな君はなんと最前列センター!!
補欠で実行委員になれたのに・・・。
空気を読まずセンター立候補!
さすが、アスペ君だね^^;
激しい動きと、めまぐるしい体系の変化!
わが子を追うのも大変だ!
まあ・・・。
若干、動きが面白いのでどこへ行ってもすぐ分かる。
スペクトラムっ子のママなら想像に難くないよね。
でもでも、ほんとうにがんばったね!

担任の先生も本当にほめてくれたよ。
何度も投げ出そうとしたけど、
最後までがんばれた。
それが良かったかどうか、まだ分からないけど。
でも、良かったと信じたいな。

今日という、結果じゃなくて、
やめたい、でもがんばろう・・・。
その葛藤がすごいんだよ。
自分でちゃんとがんばれた。
そのプロセスが感動させてくれるんだよ。

まあ、しばらくはのんびり過ごしてね。
約束のケンタッキーも食べに行こうね!
スポンサーサイト

No title

初夏の運動会日和でよかったですね。
今日を私も気にしていました。
早速アップして下さりありがと!

ぴょんさん、きな君、本当にお疲れ様でした。
うちの長男も4年生でソーラン節をやりました。
きな君と同様、体型移動しても他の子がしない動きを度々してくれるので、どこに動いてもすぐにわかりました(^^)

きな君の頑張りもずっとブログで読んでいたので、我が子の運動会を観ながらも、きな君どうしてるかな…なんて気になってました。
本当に最後まで頑張ったね!きな君(>_<)
今度会ったときに、ぎゅーってしたいけど、きっと逃げられちゃうね(^_^;)

ぴょんさんもお疲れ様でした。
家族みんなでゆっくりしてね♪

お疲れ様でした

きなくん、ぴょんさんお疲れ様でした
最前列のセンター!かっこ良かったでしょうね (*^^*)

お母さん、お父さんに応援してもらえる運動会、お役目も紆余曲折はあったにせよ、最後まで務めたきなくん。きっと頑張った良い思い出になってくれると良いですね

ゆっくり、そしてたっぷりケンタッキー堪能してきてくださいね。
きなくん。頑張りました〜!



No title

お疲れさまでした(*^^*)
本当にホントに頑張った運動会でしたね。

ウチも今年から、運動会の準備係が始まります(>_<)
頭も体もフル活動で最近お疲れぎみです(T-T)

あと1週間!
終わったらウチも姉さんとカフェタイムしよー♪

Nさんへ

ありがとうございます。
なんとかがんばれました。

本人も達成感があるようです。
それにしても暑かった~(汗)

Yさんへ

そうでした・・・Y君もソーラン節でしたね。
目に浮かぶな~・・・。
ある意味、あの独特な動きのお陰(??)で、わが子の位置はすぐに分かるよね(笑)

たぶん、ぎゅーは逃げられます。
お父さんのぎゅーも受け付けないので^^;
でも、母のぎゅーは要求してました(汗)

きな君のがんばりのお陰で、
母の運動会後の片付け係のお役目も、
こころなしか軽やかに出来ました^^v

Yさんも、親子でゆっくりしてくださいね。

samnthaさんへ

ありがとう・・・。
ほんとうにカッコ良かった!!
親ばかだけど、カッコ良かったと言い切っちゃいます^^v

紆余曲折があったからこそ、
良い思い出になるのかもしれませんね。
実は現場で見ていた父兄からも、
「きな君がんばってたね!」・・・というメールをいくつかいただき、
いろんな人に支えられてがんばれたんだな~・・・と、
あらためて、感謝です。

明日は、ケンタッキーをたっぷり堪能しちゃいます!!



Kさんへ

ありがとう^^

kさんのところは来週なんですね!?
あと、すこしですね。
高学年は、自分の種目だけに集中できなくて、
スペクトラムっ子にはハードルが高くなりますよね。

あと少し!
がんばってね~。

がんばって無事に終わったら、
カフェタイム!!満喫してね!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR