06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

もっちのお手本!

今日はもっちの参観日!
相変わらず甘ったれだけど・・・。
ずいぶん年長さんらしくなってきたな。
折り紙も上手に折れるようになってきたし。

幼稚園でも学校を意識したお話があるのかしら?

「ぼくはこれから小学校へ行って賢くなるんだよ。」
・・・・ほう。
賢くなれるかどうかは別として、小学校へは行くね。
まあ、もっちのモチベーションのために、
賢くなることにしておこう。

「ぼくもきな君みたいにテストがあるよ。
でも、ゼロ点を取っちゃうかもしれない。」

・・・・賢くなるはずなのに、ゼロ点を取るんだ(汗)

「でも、それはしたかない(仕方ない)。
ぼくは一生懸命やったんだから、ゼロ点でも許してね。」

うーん、まあ・・・きな君もテストの点数で怒られたことないし・・・。
ゼロ点で怒ることはないと思うけど。

いったい、もっちの中の小学生ってなんだろう?
きっと、きな君がモデルなのかな?

ってことは、もっちの中のきな君は、
小学生で、賢くて、一生懸命だけど、ゼロ点を取る人なのかな?

うーん、きな君に対する評価はまずまずだけど、
もっちはきな君をお手本にしなくてもいいんだよ~。
いや、出来れば、もっちはもっち路線で、
母にすこし楽をさせておくれ!!

・・・・きな君はきな君で、楽しませてくれるんだけどね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR