07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨もまたたのし。

昨夜の嘔吐ショックからの立ち直りが悪いぴょんです。
なんだろ~・・・怒りが完全に鎮火しない。
だれに対する怒りかも分からないが・・・。

食べ放題を許したすけさんなのか?
食べ放題共犯者のきな君なのか?
もっちの食事制限をちゃんとメモに残さなかった自分なのか?

なんかもやもや嫌な感じ!

やっぱ、自分だよね~。
次から、相手がすけさんとはいえ、
「分かっているだろう。」は慎もう。
・・・・スペクトラムっ子かっっ!!・・・いや大人だけど。

さいわい・・・。
丈夫なもっちは、ご機嫌に起きてきた。
お腹はゆるいけど、血色は良い。
吐き気もおさまったようだ。

まあ、今日はお日様も顔を見せてくれたし、
お洗濯が出来るだけでも、心が和むね。
なにしろ・・・。
もっちの嘔吐のお洗濯だけじゃないよ。
連日水溜りにダイブして、
泥まみれで帰ってくるきな君のお洗濯もあるのだ。
・・・ほんと、君は何年生なの?

本人曰く・・・。
「楽しい♪」・・・らしいけど(苦笑)
こいういう事をしているきな君!!
信じられないくらい、生き生きしてる。
・・・・母の生気は抜けていくが(涙)

雨もまたたのし。泥遊びすれば・・・。
・・・・これもきな君の才能かしら??






スポンサーサイト

No title

今年度は、役員で貧乏くじを引いて会長になってしまいました。
子どもの役員って、一年限りだから、やること全てが初めてで、こっちは引き継ノートを頼りにしたり、前任の方に聞いたりで何とか一年やりくりしますよね。
でも、そこに関わる方の中には、同じ役員をやったことがあったり、毎年担当になって関わっていたりと、仕事の見通しがたつ方もいたりするんです。
実は、先日、私は全く知らなかったことを、この役員のプロに「やらなかった」と言われて・・。いやいや、そんなことをするなんて知らないし、やらなきゃならないことはやっているつもりだし、そんなに言うなら1から10まできちんと説明してほしいし・・。
って出来事が、昨日のぴょんさんちの出来事にリンクしちゃいました(^_^;)

ぴょんさんの怒りはすご~くよくわかったし、自分が悪かったって反省しているぴょんさんは、さすがだと思うし(私は同じことがあったら、絶対に旦那が悪い!って思うし)、でも、旦那&子ども側からしたら、↑そんな感じなのかな・・って思ったら、今までのことごめんなさい・・ってちょっと(だけ)思っちゃいました。
ぴょんさんのブログに感謝(^_^)v

Yさんへ

会長になってしまったのね・・・。
それは大変!!
あすぽーとの活動もYさんに頼るところ大きいし、今年は忙しい1年になりそうね。
私も役員を免れたつもりだったけど、ひとり転園してしまい、その方の役員が回ってきました。まあ、仕方ないけどね。

Yさんも・・・出来て当然、、、な、目で見られるつらさ・・・味わっているのですね。慣れている方にしてみれば、「何で?」って思うのでしょうが、新人は新人で「何で?」って事もありますよね。

実はわたしも仕事で、かなり味わっています。
「いやいや、知らないし。」・・・って、事でかなり怒られています(涙)
けっこう、ツライですよね・・・大人でも。

でもでも、Yさんと同じく・・・自分も逆の立場で、出来て当然オーラを出していたりして。

私も、怒りつつ・・・でも、自分もちょっとダメだったなって・・・反省です。

会長職・・・がんばってくださいね。
応援しています^^v




Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR