09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

そんな日があってもいいよ。

きな君・・・。
漢字テスト、惨敗(涙)
まだ帰ってきていないけど、
難しかったもよう。

あんまり難しいし、
昨日から漢字練習のし過ぎで、
ふと、眠ってしまいそうになったらしい。

まあ、そんなこともあるさ^^
追試、がんばろー!

100点なら、300円!!
きな君がおねだりした賞金!
それがふいになった事でさらにしょんぼり。
大丈夫!!
追試でもいいよ。
やる気がなくなって、ツライ追試になるより、
モチベーションが保てるならそのほうが良い。

本当は、がんばったから、
それだけで300円あげたいくらい。
苦手なことをがんばろうとしたんだから!

・・・でも、きな君が自分で設定した目標だから、
クリアする喜びを、クリアできない悔しさを知るほうが大切だよね!?

まあ、母の・・・「追試でも賞金だすよ。」
という、言葉に喜びつつ、
現在は・・・ゲーム三昧現実逃避!

まあ、そういう日があってもいいと思うよ。



Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR