07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やさしいきな君。

きな君・・・。
学校から帰ってくるなり・・・。

「お母さん!もっちと遊びに行って欲しいところがある。」
「はあ???」

「引っ越してきたばかりで、お友達がいないらしいの。
もっちと年も近いし、遊んであげて!」

・・・意味が分からない。

「だから・・・。
『あちょぼ』って、道行く子供に一生懸命言っているんだけど、
だれも遊んでくれないんだよ。」

・・・きな君が遊んであげれば???

「いや、おれは友達と約束しちゃったから無理!」

いや、お母さんともっちなんて、
その子のことを知らないんだよ!!
もっと無理!

「帰ったら、何でもいう事きくから!!
ほんと、可愛そうになっちゃってさ。」

きな君のやさしい気持ちに促されて、
一緒に外に出る。

なんと、お母さんと一緒にうちの前にいた(汗)

ほかならぬきな君の頼みだ。
・・・と、思ったら(汗)

その女の子は、去っていくきな君の自転車を追ってダッシュ!!
お母さんも、子供の後を追う!

・・・・その子はきな君と遊びたかっただけじゃないの?

置いてけぼりの、もっちと母(汗)

まあ、いっか^^;

きな君・・・帰宅後。
もっちとDSを取り合い!!

ちょっとちょっと!!
何でもいう事聞くんじゃなかったの???

それにしても、やっぱり不思議ちゃん。
まあ、らしいといえばらしいけど。

コミニケーションの取り方こそ変っているけど・・・。
ちょっと、ほんわかする・・・・。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR