10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はーとコミニテイのおしらせ。

次回のはーとコミニテイは・・・。
7月3日 木曜日 9:50~
市立図書館2F中集会室にて行います。
・・・JR横浜線淵野辺駅南口徒歩3分 鹿沼公園前

ゲストは、天野先生。
長年、公立保育園で保育士として
子供の発達と向き合ってきた方です。

保育の現場で発達障害とどう向き合っているのか?
じっくりお話しを伺いたいと思います。
質問コーナーも設けますが、
天野先生は雑談会にも参加してくださいますので、
雑談タイムには天野先生グループに参加できます。

前回は初の試みで、
お茶会と称して、お菓子を食べながら雑談してみました。
私は初参加の方のグループで、みなさん緊張していたり、
いっぱいいっぱの胸のうちを吐露して涙ぐんだり・・・。
ちょっと、お菓子を食べるほどのゆとりはありませんでしたが・・・。

ふと、常連さんグループを見ると、
お菓子を食べながら、話しの花を咲かせ、
井戸端会議状態!
なんだか嬉しくなってきてしまいました^^

今は涙ぐんでいても・・・。
みんなで繋がって、みんなで強くなって、
笑ってわが子のことを話せる日が必ず来ます。

あすぽーとの方向性が見えた、お茶会でした。

さて、次回はお母さんたちのどんな姿が見れるのかしら??
今から楽しみです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR