06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

反抗期の贈り物。

育児というものは、本当に先が読めない。

このところ・・・もっちの反抗期と、
それに伴う甘えの猛攻撃に・・・。

辟易していたぴょん夫婦。

いや、末っ子でカワイイよ。
そう、ほんとカワイイはずなのに・・・。
反抗期って、そのカワイサを吹き飛ばしてしまう。

ちょっとしたことで、
ぐずぐず・・いや、、、ギャン泣きするし、
なんでも、イヤイヤ・・・・
そのうえベッタリ。

成長のうえで大切なことと分かっていても、
うんざり・・・いや、疲れてしまう。

いつまで続くのか???
まったく分からなかったけど、
週末、ぱったり止んだ。

なんだろう??
とりあえず、反抗期のトンネル抜けたのかな?
それとも、梅雨の中休み・・・みたいに、
小休止かな??

今までの、猛攻がすごかったので、
普通のことをするもっちが、
えらくお利口に思えてしまう。

言われなくても、着替える。
幼稚園の準備をする。
お迎えのときに、泣いてごねない。
・・・・当たり前だけど、すっごく成長したような気がしちゃう。

反抗期の贈り物かしら??

でもでも、反抗の嵐が吹き荒れる中・・・。
もっちの面談があったのだけど、
幼稚園では特に問題はなくて。
最近は、けんかになっても手を出すこともない様子。
お家でものすごいから、幼稚園でもすごいのでは・・・???
って、覚悟して行ったのだけど、
実はお外では頑張っていたのね。

育児って先が読めないからね。
トンネルを抜けたのか?
小休止で、反抗期againが来るのか分からないけど、
反抗期の贈り物・・・大切に持っておかなきゃ。

普通のことが出来るってすごいことなんだよね。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR