06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

修学旅行説明会!

昨日はきな君の参観&修学旅行説明会でした。
参観はほんと落ち着いたね~。
理科室で実験だったのだけど、
目立つこともなく・・・。

なんか・・・つまらん。
→きな君がはじけると楽しいというわけでもないが。

途中、母の姿を見つけて来ちゃうあたりは、
きな君だったけど・・・。
でも、母の「戻りなさい。」に素直に応じてくれた。

修学旅行も、まったく心配にならなくて・・・。

入学した頃は、全てが心配で、
遠足のたびに、
前日は号泣&逆さ照る照る坊主だらけだったのに。

本人もすごく楽しみにしてるし・・・
母も・・・ほんと、心配にならないんだよね~。

2泊3日・・・。
埼玉、栃木、群馬・・・3県を観光するみたい。
日光東照宮直営の温泉宿に泊まり、
お風呂は露天風呂つき!
2日目はハイキング&ソフトクリーム!
なんと、ナイトハイクまであるみたい。

・・・ちょっとちょっと!
母の時代とちがって、
えらくハイカラなプランだね^^;

おやつは3日分・・・ずいぶんあいまいな表現。
「おやつは300円は卒業して、自分で決めさせてください。
ポテトチップスなどはバリバリに割れるし、チョコは溶けるし、
食べ過ぎると気持ち悪くなるし・・・。
いろんな事を考えさせて、自分で用意させてください。」

なるほど・・・。
自分で考えて決めるって大事だもんね。

母も!!

今回こそ・・・!!
旅行の準備はきな君に任せよう!
毎回決意するのだけど、
どうしても信用できなくて・・・。
つい、手出しして、確認しちゃう。

母も、きな君を信じられるよう、成長しなきゃ!

夏休み明け・・・9月に出発!
お天気に恵まれるといいな。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR