06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

うれしい再会!

今日、アルバイトをしていたら・・・。

あるお客さんから・・・。
「もしかしてぴょんさん??」
・・・と、声をかけられた。

彼女の顔をよーく見てみたけど、
ちょっと覚えがなくて。
→なんて失礼な。

戸惑っていると・・・。

「Tです。」・・・と、名前を名乗ってくれた。

「もしかして、Rちゃんのママ?」

先輩のするどい視線を感じ、
とりあえずお席に案内。

彼女が座ったのは私の担当エリアではなかったので、
その後、言葉を交わすチャンスはなかったけど、
レジで・・・「私のメアド同じだから連絡して!」
・・・と、小声で言う。

「変わってるよ。
私なんどかぴょんさんにメールしたけど、
うまく送れなくて。」

そこで、急いでメアドをメモして渡す。

きな君が小さいとき、ご近所に住んでいて、
毎日のようにベビーカーでお散歩して・・・。
お弁当を一緒にたべて・・・。
一番育児が楽しかったとき!

その後、彼女のお子さんがウエスト症候群と診断され、
重度の障害があることが分かり・・・。
彼女の気持ちも沈み、
健常児のママといることがつらくなってしまったようで・・・。
→うちも健常児ではなかったけど(^^;)

連絡が途絶えたきり。
引越してしまったし、
時々、どうしているかなって思っていた。

そっかあ~。
連絡を取ろうとしてくれてたんだ。
っていうか、メアド変わってたんだ・・・わたし(汗)

新しく子供も生まれたようで、
元気そうで・・・良かった。

また、ときどき会えるといいな。

人の縁ってふしぎ。
大切に思っていると、
切れたようでも繋がっていたり・・・。

明日はコミニテイ。
新しく参加したいという方もいます。
嬉しいですね・・・。
ひとつひとつの縁を大切に・・・。

楽しいコミニテイにしたいと思います。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR