10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

塾に行きたい!

「お母さん、おれ塾に行きたい!」
・・・って、言われたらみんなどう思いますか?

うーん、テンション低い母。
・・・習い事で良い思いしたことないし(汗)
別に成績も普通だし、高望みしないし。

そもそも苦手な漢字は塾でどうこうなるとは思えないし。

なんか、お友達に「すっごい楽しい!」って、
言われたみたいなんだけど。
お友達のお母さんによると、
確かに、「絶対やめたくない!」って、
たのしんではいるらしい。
だけど、成果を問われると・・・・
「???」って感じみたいなんだよね。

まあ、目に見える成果が全てではないけど・・・。
なんかさ、療育も習い事もしていないと、
揉め事が学校だけになるから、気楽なんだよね^^;

きな君に目的を聞くと・・・。
「Nに勉強追いつきたい。」
・・・・・って、無理だよ(汗)
相手は、学年№1の才女。
まったく勉強しなくても、1番なんだよ~。

「じゃあ、せめてKとRを抜かしたい!」
・・・いきなり現実的になったね。

どうしよ~かな。
中学で部活とかはじまるとどうするんだろう。

そして・・・塾に行きたいといいながら、
現在ゲーム三昧・・・勉強する気はあるのか?

迷うな~・・・。
塾通いなんてしないで、
遊び三昧でいいんだけどな~。




Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR