11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

世の中から遅れている母・・・(汗)

昨日・・・近所のママとお話ししていたら。

きな君の中学が少々荒れ気味だとお聞きした。
だから、今年はお受験する子が多いそうだ。

・・・うーん、母、世の中から遅れている(汗)

特に公立の中高一貫校をお受験する子は本当に多いそうだ。

「だって、レベル高いよね??」

「うん、まあ、記念受験だね。
合格したらラッキー!・・・くらいで。」

そうなんだ・・・。
ほんと、世の中から遅れている(汗)

「受験しないの?」

って、聞かれることもあるけど。

そもそも、きな君が行きたい学校は、
その少々荒れ気味の公立だし、
まったく勉強もしていないのに、
落ちると分かっている学校を受験するのもね・・・。

大人は受かればラッキーくらいでも、
実際に落ちる子供はショックだよね。

中学お受験不合格をきっかけに、
紆余曲折な道へ迷い込む子だって、実際にはいる。

その学校が、必ずきな君に合う学校とも限らないし、
電車で時間をかけて通学するのも心配。
→まあ、問題が起きたときに近くの公立ならすぐ駆けつけられるしね。

きな君が行きたいなら、お受験も応援するけど。
「僕は、K中へ行く。
行きたくなくなったら、フリスクへ行く。
それもイヤだったら、学校は辞める。」
・・・というのが、きな君のご意見。

ならば、それを尊重するしかない。
どこもここもどーしてもイヤだったら、
学校を辞めても、しかたないよね~。

きな君の人生はきな君に決める。
それが一番いいと思う・・・んだよね。

世の中に追いつく気にならない母・・・でした。

がんばれ!!息子たち!
自分のことは自分で決めるのよ。
母は頼りにならないぞ~!!


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR