08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いろんなところで成長する。

きな君の肉じゃが・・・美味しかった^^
まあ、味付けは母ですが(汗)
野菜を切ったり、いためたりしてくれました。
もっちもたまねぎの皮をむいてくれました。

「あちちっ!」
って、悲鳴をあげるきな君・・・。
「料理人はやけどとお友達!」
・・・・母の言葉におどろくきな君。
もしかして・・・冷たいかな?

料理をする限り無傷は無理だし、
大怪我しない程度の痛みは、大怪我の抑止になる。
・・・やっぱり冷たいかな?

しかし、息子も負けていない。
「おれ、何度もあちちって成ったけど、
まだ包丁で怪我はしていないよ~。
なんか、おれって天才??」
・・・(汗)
まあ、天才という事にしておこう。

ほんと、意味なくポジテイヴ!
意味なく自信満々!

せっかくがんばって作った肉じゃが・・・。
もっちは食欲がなくて、にんじんを1切れ食べて終了!
なっとく出来ないきな君!!
「ちゃんとたべろよ~。
おれが作ったんだぞ~!」
・・・いや、無理じいはやめてくれ(汗)

っていうか、母が作ったご飯にはいちゃもんつけて残すくせに(怒)

今朝はもっちが食欲なくて、
もっちはフルーツとヨーグルト、
きな君はチーズトースト、
すけさんは寝坊してカフェオレ、
・・・とみんなばらばらだったので、母が作りました。

そして・・・キッチンのあまりの暑さに、
洗物も挫折(汗)
・・・なれないときついよね。

お昼はきな君はじいじとプールだし、
次は夜に、シェフきな君にがんばってもらおうかな。

しかし・・・夏休みは有意義になってきたけど、
ケンカの回数は変わらない。
ちょっとした事で、やいのやいのやっている。
怖いことに、口げんかが成熟してきてるような。
なんか、泣いて叫んで暴れる~・・・ってケンカから、
お互い冷静(?)な口調で、悪口を言い合う・・・ような。
まさかケンカで子供の成長(?)を感じるとは!

夏休み・・・いろんな成長が見られます。





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR