08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

千葉旅行!

さきほど、お知らせを更新しました。
決まってなかった、9月のコミニテイの会場です。
参加してくださる方は確認をお願いします。

旅行から帰ってきました^^
・・・疲れた~(げっそり)

なにしろ・・・子供たちテンション高すぎて!!
なぜかケンカばかり。

まあ・・・。
せっかくの旅行だから、ゲームを置いて行った。
ほら、充電器やソフトを忘れた失くしたと騒がれるのもイヤだし、
純粋に旅行を楽しみたかったし。
・・・ついでに母は携帯を忘れて、(こちらは、たんなるウッカリ)
日常から離れての旅行・・・と、なるはずだった、
・・・が!!
普段、ゲームがどれくらい生活の中に割り込んでいるのか??
思い知る結果に!

なにしろ、いつもにも増してケンカになる!
些細なことで、ケンカばかり。
本当にくだらない理由なの。
・・・クレヨンしんちゃんのシールをめぐって、大喧嘩になったときは、、、
     きな君はいったい何歳だろう?と、頭が真っ白になったわ(汗)
そのほか、どっちがエレベーターのボタンを押すか・・・とか、
もっちの大事なマイナン(ぬいぐるみ)を奪おうとするとか、
どっちがお母さんの隣に座るかとか、
・・・・ああ~書いていると切りがない!!

それにしても、とても6年生のするケンカじゃないよね?
スペクトラムっ子の精神年齢は、実年齢の2/3歳っていうもんね。
・・・きな君は8歳くらいってことになるから、そんなもんか。
いや、いまどき8歳がエレベーターのボタンを我先に押すだろうか?

やめよう。
考えると、気が遠くなる。

いや、ほんと・・・。
スペクトラムっ子のエネルギッシュな行動力も思い知らされた。
母・・・甘かったよ~、疲れたよ~。

でも、あれだけケンカばかりして、それでも、
「楽しかった~!!」っていうのだから、子供って不思議!

ケンカばかりしていたけど、本来の姿なのかもしれない。
兄弟げんかとはいえ、コミニケーションには変わりがない。
ゲームにそういうチャンスも時間も奪われてしまっているのかもね~。

いろんな意味で濃厚な時間をすごした、ぴょん家の面々。
次回から、ちょっとずつ、そのハプニングぶりをアップしていきます^^v
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR