08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

千葉旅行・・・最終日。

旅行最終日・・・。
朝食に・・・、
楽しみにしていたウコッケイの卵がお目見えせず、
ぶーたれるきな君。
卵ご飯が大好きなんだよね^^

3日目はレジャープールで遊ぶ予定だったが・・・。
家族全員、「水はもういいや。」って気分に・・・。
なんか、お疲れ気味な子供たち。

ここはゆっくりチェックアウトして、
子供の国で遊ぼうか・・・という事に。

男子3人は、水はもういいといいって言っていたのに、
なぜか、温泉へ・・・。
人がいない大浴場で・・・シャワーをストレートにして、
水鉄砲ごっこするんだと・・・(汗)

すけさんは、お父さんとしての自覚が薄い人だけど、
こういう遊びを子供と一緒に楽しめるのは本当にすごいと思う。

温泉から戻った3人・・・明らかに疲労アップ!
チェックアウトして、車に乗ると・・・子供たち爆睡!!
あんまりの眠りっぷりに・・・。
「このまま帰ろうか・・・。」ってことに。

アクアラインに乗ってから、お土産を買い忘れたことに気付き、
行きと同じく海ほたるで休憩&買い物。
もっち・・・起こしてもびくともせず、
暑いし、置いていくわけにも行かないので、
担いでお土産やさんに・・・。

千葉の名産土産・・・あってよかった^^;

とにもかくにも、
すけさんの会社、
私のお店、
ノンちゃんが宿泊している実家
・・・・急いで選んで、買う。

川崎につくころ・・・。
子供たち、復活!
川崎・・・暑い!
ファミレスでご飯にしたのだけど、
この旅行一番の食べっぷり!

所詮、庶民の子には高級なお料理は口にあわないのか??

帰宅後、男子3人はエアコンを入れた部屋でゴロゴロ。
ようやく再会したDS(ゲーム)に夢中!

でもね・・・母はもうひとがんばり!
3日間がんばってくれた愛車ワゴンアールを洗車。
砂埃で曇っていた窓ガラスを磨いてピカピカに!
保養所でもしたけど、旅行が終われば洗濯との戦い!
トランクやかばんを天日に干して、日光消毒!

母の任務を終えたぴょんに・・・すけさんの一言。
「やっぱり、ぴょんはスゴイ!
・・・・立てた予算、ほとんどぴったり!
残金1540円だよ!」

・・・って、そっち??

当たり前でしょ。
何年家計を管理してると思っているの??


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR