06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

ゲーム禁止令・・・発令!

実は・・・現在我が家では、
「ゲーム禁止令!」発令中。

「朝からゲームをやらない。」
・・・何度言っても、から返事で気付くとゲームをやるふたり。

仏の顔も三度までって言うけど、仏さん気が短すぎ!
3度どころじゃない・・・何百回も母の注意は無視されて!!

ついに夏休み中禁止に!

ふだんは母の小言なんてスルーなのに、
母が断固とした態度に出ると、あきらめる子供たち。
そう、ぴょんは・・・一度だめと言ったら、
それを翻す理由がない限り、ぶれない。

・・・いや、「ちょっとゲームでもやっていて。」が使えないと本当は母だってツライ!
でも、ダメと言ったらダメ!!
子供もぴょんの気性をしっているので、ゲームをやりたいとは言わない。

ゲームが出来ないと、最初は「つまんない、つまんない」のステレオだけど、
新しい遊びを考えるものなんだよね。

ビー玉と空き缶を使ってテーブルの上で・・・なんちゃってエアホッケー!
指人形を並べて・・・なんちゃって射撃!

そして・・・今はまっているのは、「怪盗ごっこ」
まず、予告状が届く。

「こんや12じ おかあさんの おさいふから 500えんいただく」

・・・きな君、謎はすべて解けたよ。
犯人は・・・君だ!!

「がーん!!なんで分かったんだ!その根拠は??

・・・だってさ、漢字使ってないし、字が汚なすぎる!!
「アルーヌ・ルパン3世・・・ってなんだよ。はここ突き抜けるんだよ~。」

・・・たのむよ~。カタカナくらいちゃんと書いて!
ちなみにアルセーヌ・ルパンは3世じゃないよ・・・。

「たしかに・・・この汚さはおれだな。

(あっさり認めた^^;)

・・・・あ~怪盗ってなんでみんな字がうまいんだ。ばれるじゃないか!!」

・・・って、たぶん予告状は手書きじゃないと思う。

ゲームのない夏休み・・・親子でがんばります!


No title

ごめんねえ、声に出して笑っちゃった^^;
ぴょんさんの描写がうますぎて。

でも、ブレない母さん、かっこいい!
残りの夏休み、ゲームのない分おもしろエピソードも増えそうだよね♪
楽しみにしてまーす^^

じゅんさんへ

ありがとう^^

かっこいいブレない母さんじゃないのよ~。
ブレるとつけ込まれちゃうの(汗)

でも、ホント・・・面白いというか、どたばたエピソードてんこ盛りな夏休みになってまーす。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR