08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぼくのチーム!

今日は14:00までバイトで、
そのあと遅いお昼ご飯。

きな君はお友達のおうちへ、
すけさんは床屋さんへ・・・。

おうちに残された母ともっち。
しょぼんとするもっちを連れて、小さな公園へ行きました。

子供ってほんと成長するのはやい!
もっちが一人でブランコに乗って・・・
しかも、ガンガン自分で漕いでる!
慎重なもっちは一人でブランコに乗れなかったのに。

そういえば背も伸びてずいぶんお兄ちゃんになったな。

帰宅して、咳止めの錠剤を飲ませる。
初めての錠剤・・・。
飲めなかったら、明日病院で散剤にしてもらおう・・・
と、心配していたら!!
何の問題もなく一発で飲めた。

母は22歳までお薬飲めなかったのに(汗)
→本当です。今も錠剤以外は飲めません(涙)
薬を飲むくらいなら、注射のほうがまし・・・な、ぴょんです^^;

ほんと・・・おにいちゃんになったな~。

きな君に手間がかかる分、
もっちはいつも片手間だった。
きな君が行くところにいやおうなく連れて行かれる。

まあ、二人目にありがちな、手の抜かれ方だけど、
いきなり、もっちの成長を目の当たりにすると、
なんだかちょっと・・・反省。

でも、まだまだかわいいところもある。

母が・・・「トイレ、トイレ間に合わない~!」
って、大急ぎでお手洗いに駆け込んだら・・・。

「お母さん・・・間に合わなかったら僕のチームになっちゃうよ。」

何のことだろうと思ったら・・・。
先日のおねしょを気にしているみたい。

僕のチームって、おねしょチーム??

まだ、オムツでもいいのに、
自分で「大丈夫!」って言った手前なのか、頑固!
「がんばるから大丈夫!」
・・・熟睡中に果たしてがんばれるものなのかどうか・・・??

でもでも、反省母は、もっちの気持ち大事にさせてもらうね。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR