09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

イライラする!

このところなんだか落ち着かないきな君。
なんだろなー??

今日は従姉妹と映画「思い出のマーニー」を見に行った。
映画が終わって出てきたきな君。
足がイライラして、大変だった。」・・・足がイライラ??
姪も・・・「うん、きな君足がイライラしてた。」

前にきれいな字を書くと足が疲れるって言ってたのと、何か共通点あるのかな?
良く分からないけど、落ち着かなかったんだね。

落ち着かないのは何も外出先だけではない。

テレビでユダヤ人をすくった日本人の特集をやっていて、
まあ当然、ナチスやヒトラーの残虐な行いも、ソフトにだけど説明されて・・・。
見ているうちに、みるみる顔が赤くなり、
「ゆるさーん!!ぶっ飛ばす!」
・・・って叫んだ。

どうしたの?急に・・・。何かあった?

「どうもこうも・・・お母さんだって見てたでしょ!
なんなの?この、えーっと名前なんだっけ??
この、へんなおじさん!!馬鹿じゃないの??」

ああ、ヒトラー??・・・うん、ひどいよね。

「ひどいなんてもんじゃないよ!!
それになんでこの人と日本は同盟なんか組んでんだよ!
あ~もう、なんかイライラする!」

お母さんに言われても・・・(汗)
きな君的に理解の範疇を超えちゃったのかな?

もちろん、もっちとのバトルもスゴイ!
イライラ、イライラ!

まあ、言葉が出ないパニックよりはいいけど、
なんだか良く分からないけど、イライラ・・・よくあるんだよね。

なんだろな~・・・。
夏休みが終わっちゃうからかな??





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR