08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しい発見!

昨日から・・・きな君ともっちはお友達のおうちへお泊り。

・・・いやあ~ドキドキしますな~^^;
もっちはともかく、きな君をよそのお宅で野放し。
夕方、カレーを作って差し入れ。
入浴を手伝ったり、ご飯を食べさせたりして、
ドキドキしつつ帰宅。
夕方迎えに行くのだけど、ほんとドキドキ!

昨日帰る前にお友達がきな君の新たな一面を教えてくれた。

「きな君ってさ、スッゴイ耳がいいね!」

耳が良い???
初めて言われたかも。
どちらからというと、耳からの情報が入りにくく苦労しているんですけど。

「でもさ、ゲームしている時に質問すると、
必ずちゃんとした答えが返ってくるよ!!
うちの子もそうだけどさ、
ゲームしている時って、何も聞いちゃいないんだよね。」

・・・???

腑に落ちなくて試してみる。

ほんとだ!!
ゲームしている時、何をたずねてもちゃんと答える。

なんでだろう??
普段はまったくもって、聞いていないのに??

好きなことをやって集中していると、研ぎ澄まされるのな?
しぶしぶモードだと、何もかもしぶしぶモードになっちゃうのかな。
ある意味、シングルフォーカスかもね。
自分で集中力を維持できない・・・・っていうか^^;

なるほど・・・。
集中できるかどうかは、本人が楽しいかどうか。

うーむ、勉強に集中できる日は遠そうですな。

いや、ゲームに集中しているときに、
勉強すれば・・・(どうやって?)・・・天才になれるかも?

きな君の新たな能力・・・花開く日は来るのでしょうか??
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR