09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

中間報告会準備!

明日は、12月の講演会の中間報告会!

「夢の芽」という市民ファンドさんから、助成金をいただいているので、
助成金事業の進捗がどうなっているのか??
報告する義務がある・・・みたい。

のんびり者のぴょんは、すっかり忘れていて・・・。
出席人数や時間の確認のためのお便りがおくられてきて、
あわてて準備している始末(汗)

ほんと・・・お便りが来て良かった^^;

助成金を申請し、プレゼンを行ったのは、昨年12月はじめ。
はや9ヶ月・・・。
お金を支払うほうからすれば、ちゃんと事業が予定通り行われ、
資金が適正に使われているかどうかは、気になるところだろうね。

なんせ・・・12月に予定していたこととは、色んなことが変更されている。

たとえば、「DVD&トーク」の予定だったけど、
講師のうすいまさとさんの熱い希望で、「ライブ&トーク」に変更!
ライブになったことで、音響設備がある会場に変更!
会場が取れなくて日程も変更したし、予算も大幅に変更!

明日は現時点での進捗を報告するとして・・・。
資料を作成!

でも、まあ・・・終わってみないとどう転ぶか??
実は私たちにも分からない。

昨年もそうだったけど、
出来ることをがんばるしかない!!・・・そんな時期がやってきました。

深く考えると、前に進めなくなっちゃうから、
そんな時は出来ることをひとつひとつクリアしていくしかない!

でもね・・・去年終わったときの達成感!!
ほんの1日のことだけど、子供を育てるお母さんたちの役に立てた。
それまでの不安や苦労なんて吹っ飛ぶ1日。

本当に、ちょっと若返っちゃうくらいのね^^v

そんな12月7日を迎えるために・・・。
あと3ヶ月!!

スタッフ一同、がんばります!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR