06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

見えてきた課題!・・・中間報告会。

中間報告会・・・終わりました^^v

中間報告会のために、現在の予算を整理したのだけど・・・。
うーむ、整理してみてよかった。
今年も・・・ぎりぎりを攻めることになりそうです(汗)

しかも・・・。
新たな予算案を見た、市民ファンドの方から・・・素朴な疑問。

「200人入れば予算はゆっくりクリアですけど、
ポスターには中学生以下無料ってかいてありますよね??
中学生以下がどれくらい入るか分からないけど、
これじゃあ、200人入っても赤字ですよね?」

ええ~??まったく気付かなかった!!→おいっ!!
そうかあ・・・まあ350人はいる会場だから、
申し込みは受け付けるけど・・・ちょっとやばし!

ほかの団体さんに・・・
「500円って安いね!
予算回るの??」・・・と言われ。

いや、そんな簡単には回らないけど、
回る・・・いや回す予定です^^;

200人に子供が含まれるのは誤算だったけど、
参加費は500円以上にするのは抵抗が!!
いや、高くするのは簡単だけど、
「参加してみよう!」のハードルはなるべく低くしたいのよね。
だって、発達障害の理解や認知を社会に広めるお手伝いがしたい!
・・・って言うのが、あすぽーとのイベントの目的だから。

よっし!!スタッフ一同・・・みんな節約のプロ、主婦だしね!
工夫しよ!!

あとはたくさん参加してもらえるよう、広報活動しなきゃな~・・・。
今年は小中学校だけじゃなくて、
教育や心理を学ぶ大学にも足を運んでみようと思うのね。
教師や臨床心理士の卵さんたちにも・・・
当事者が何に悩み、何に希望を見出しているか・・・。
知ってほしい!

まあ、昨年の初めて攻めるぎりぎりよりは、
気持ち的にはゆとりがあるけど・・・。

いろんな課題が見えてきたところで・・・。

がんばるぞ~!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR