09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

名誉保健委員!

保健委員のきな君。
1学期は紙芝居で、
2学期は人形劇で・・・
一年生に目や歯の大切さを訴える、
というお仕事があるようです。

自分も歯磨きは30秒だし、
ゲームやり放題、ごろ寝読書・・・な、
きな君が訴えて、果たして効果はあるのか???

・・・そんな疑問はさておき。

昨年の飼育委員は学校完結だったけど、
保健委員はなにかとお持ち帰りが多い。

人形劇の割り箸人形の製作に手こずるきな君。
「手伝って~・・・。」と、当然なる(汗)

それにしても、保健委員はほかにもいるはずなのに、
なんできな君が人形を全部つくるのだろう?

「えーっとね、あっちのふたりは背景係り、
こっちのふたりは人形係りなんだ。」

・・・で??こっちのふたりはきな君と誰なの?
「はっ??お母さんに決まっているじゃん^^v」

はあ??
なぜお母さんが小学校の保健委員の頭数に入っているの?

「・・・だってさ、前に紙芝居作ってくれたじゃん。
みんな、おれのお母さんの絵がうまいから頼りにしているんだ。」
→みんなにおだてられて、ほめられて・・・ちょっと自慢なきな君^^v

いや、あの紙芝居だって、
きな君がみんなの分も安請け合いしちゃってさ、
あれ、おかあさん徹夜で作ったんだよ~。

「まあまあ、いいじゃないですか^^
お母さんは、名誉保健委員・・・なんだよ!」

どんな名誉だ(汗)

「保健委員の中で絵が一番上手ってことなんだよ。」
→おだて上手。

・・・だから保健委員じゃないし!!

まあ、学校にはさんざんお世話になっているからね(汗)
自慢げなきな君の面子もつぶせないし・・・。
お手伝いさせていただきます^^v

自慢のお母さん♡
めっちゃ憧れる〜(*^ヮ^*)
私なんて、
小1の作品をこっそり手伝ってもバレないほどの腕前よ。笑

ことちゃんへ

いやいや、都合よく使われているだけのような。

実はまだ完成していなくて・・・明日からがんばって作らなきゃ!

ことちゃんは裁縫が上手じゃん!
うらやましいわ・・・。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR