08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつ食べるお菓子???

明日から修学旅行!
台風が近づいていて・・・ちょっと心配。
気圧の変動で、咳が出ているし。

準備は本人にやらせるよう、説明会で念を押されたので、
きな君を中心に、いっしょに準備する。

リストをチェックしながら、大きなバッグに詰める。

あとはおやつと水筒だけ。
とりあえず、1000円をわたす。
「おやつ買っておいで!
袋のスナック菓子は、荷物がつぶれるとバリバリに割れるからダメ!
ガムやチョコも避けたほうがいいよ。」

母の助言もそこそこに、自転車でスーパーへ!

帰宅したきな君のお菓子を見て驚いた。
大きな袋のポテトチップス!
詰め放題のフーセンガム!
チョコ菓子が3つ・・・(汗)・・・ほか数点。

絶句!・・・(汗)

母の助言はまったく聞いてなかった模様。

袋のスナック菓子は説明会でダメって言われたしな~。
母が聞いてなかったみたいだし、大きなポテトチップスだけは母が買い取り、
筒に入ったものを買いに行かせる。

「筒のやつは重さに対して高いんだよな~。」
「でも!!ダメなものはダメ!」

ガムとチョコは説明会で何も言われてないし、まあいいや。
ダメって言われたら食べれないけど、それも勉強だよね。
・・・買いに行く前に止めたし。
ガムはテイッシュに包んで捨ててよ~。

再びスーパーへ行って筒に入ったポテトチップスを購入してきたきな君!

「あ~何度もスーパーに行って疲れた。
お腹もすいたよ。」

おもむろにお菓子を出して食べ始めるきな君!
あっけにとられる母・・・。

「え~っと、そのお菓子はいつ食べるものだっけ??」

「へ???修学旅行だけど・・・
ああぁ・・・・これ、食べちゃダメじゃん。」

・・・うん、食べちゃダメだよ(笑)

まったくもう・・・・。でもウケル^^;

きな君が班長兼室長なんだよね~。
そんな・・・スリル&ハプニング間違いないね^^;
・・・→たぶんやりたい人がきな君しかいなかったのだと思う。
それにしても、きな君に大役を任せるなんて・・・担任もクラスメートも大胆だよね。

おまけに台風まで来ちゃっているよ。
・・・ちなみにきな君はいつも雨なんだよね(汗)

まあ・・・楽しい旅行になりますように!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR