09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

しゅっぱーつ!

今朝6:15・・・きな君は大きなカバンを持って無事に出発した。

実は昨日、準備をしながら、ぽつんと言った。
「楽しみなんだけどね、なんだか気持ちがザワザワするんだ。」
きっと、期待と不安が混ざって、複雑な思いだったのね。

夜も眠れなくて何度も降りてきた。
・・・鼻炎の薬、眠気の副作用があるのにね。
高ぶる気持ちを抑えられなかったみたい。

「難しい本を読んでごらん、すぐ眠れるから。」
→ぴょんの睡眠薬は難しい本なのよ^^;

しばらくして寝室を見に行くと、
きな君は難しい本に埋もれて寝てた。
どうやら、母が処方した睡眠薬!・・・効いたみたい^^v

寝つきが悪かった分、寝起きも辛そうだった。
・・・でも、犬の世話、洗顔、朝食と朝の役割を終えて、
大きな荷物を背負って出発した。
あんまりにも荷物が大きくて、「車で送ろうか?」って、
喉まで出かかったけど飲み込んだ。
きな君、今日は母の助けを必要としていないから。

自分の足でしっかり歩いて行くきな君の背中を見送りながら思った。
・・・大きくなったな~って!

胸のザワザワをちゃんと自分の言葉で伝えて、
自分の力で切り替えて、
自分の足で前に向かって歩いていった。

嬉しいけど、さみしい・・・母の複雑な気持ち。

とにもかくにも出発しました。

No title

見守るぴょんさんの眼差し。
温かさ・・・、豊かさ・・・そして賢明さ。

Nさんへ

ありがとうございます。

気が緩んだのか、体調を崩してご迷惑をかけました。



Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR