06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

無事のご帰還!

きな君・・・修学旅行から帰ってきました^^v
元気はつらつ、少したくましくなったような(親ばか)・・・。

大きなかばん、水筒にリュックと、荷物にからまって帰ってきました^^;

まずは、荷物を解いて整理しよう・・・。
母は明日仕事だし、今日やっておきたいからね。

雨でハイキングが中止になり、靴やレインコートを使用しなかったので、
思っていたよりきれい!
母が新しいズボンのウエストゴムの調整を忘れたため、
毎日同じズボンで過ごしていたらしい・・・ごめん。
なにしろ細身のきな君、ズボンが落ちて来て大変だったみたい。

なぜかリュックの中から、粉々のポテトチップスが(汗)
「違うんだよ~。俺じゃないの。
食べかけのポテトをリュックに入れておいたの。」
・・・入れておいただけじゃこんなにならないでしょ。

「班長会議から帰ってきたら、SとKとkoが土下座してて・・・。
ヤツラ、ふざけておれのリュック振り回して中がひどいことになってた。」
・・・まあ、仕方ないか。修学旅行に悪ふざけは付き物だしね。
せっかく買いに行ったポテトはゴミになっちゃったね。

「勿体ないから、おれが全部食べたよ。」
・・・って、いつも思うのだけど、そういうときは捨てていいんだよ。
っていうか、できれば捨ててくれ!
なんか捨てれないのよね・・・きな君。食べたい気持ちが勝っちゃうみたい。

お土産もちゃんと買ってきていたのだけど、
まずきな君のお菓子・・・3箱!これはぜったいにおうちで食べる!
そのほか約3点・・・これはばあばやじいじに上げていいよ・・・って!!
みんな味見をしたあとがありますけど・・・。

「うん、だってうまそうなんだもん。」
・・・どこまで食い意地張っているの??
よそ様に差し上げるものは食べちゃダメよ。

「でも!!この3箱は上げないでね!!おれのだから!」

ばあばに話したら・・・爆笑!
お土産はこの笑いで十分と言っていただいたわ。

それにしても・・・トラブルなく無事に帰って来ただけで・・・母も十分だわ。


スポンサーサイト

No title

無事ご帰還、良かったですね。
きな君、楽しめたかしら?
ぴょんさんの心配もやわらいだ感がします。

ところで、つい先日の読売新聞に「発達障害児持つ父親向けシンポ」
のお知らせが載っていました。
父親を支える取り組みを行うNPO法人「ファザーリングジャパン」の主催です。

 次第に支援の輪が広がっていますね。

Nさんへ

シンポジウム・・・興味深いですね。
母親だけでなく、父親を支える取り組みも大事だと思います。

母親は母親の、父親は父親の・・・それぞれ立場が違えば悩みも違いますものね。

きな君は楽しかったみたいです。
修学旅行が楽しめる日が来るなんて・・・うれしいな。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR