11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

医者と母親・・・立場の違い!

昨夜、きな君が排尿痛を訴え、
ひっきりなしにトイレへ駆け込むようになった。

男の子ではめずらしいけど、膀胱炎かな??

実は、この一時間前にぴょんとすけさんはビールを飲んでしまったばかり(汗)

「タクシーを呼ぼう!」・・・という、ぴょんに、
きな君が拒否!
「タクシーはお金がかかるからいらない!」

でも、痛みに弱いきな君が「痛い!」というたびに切ない。

ぴょんは350缶半分しか飲んでないので、
アイステイーをがぶ飲みして、
熱いお風呂と水シャワーを交互に浴びて、酔いを醒ます。

「飲まなきゃ良かったよ。」
後悔先に立たず・・・。

2時間後・・・もう大丈夫だろうという事で、
きな君を連れて救急へ!

尿検査をして、白血球と潜血がプラス・・・おそらく膀胱炎!
これで一日分でも薬をいただければ、朝、受診するまで楽になるね^^

・・・と、思っていたのに。

医者は、

「ここでは詳しい検査が出来ないので、
今、抗生物質を飲むと原因菌が特定できなくなるので、
お薬は出せません!」
・・・・の一点張り!

「でも、おそらく膀胱炎なら、早く治療したほうがよいのでは?」
・・・食い下がる母。

「ここは、入院が必要か不必要か判断するだけです。」

・・・って、おかしくない??
電話で受診をしたいと連絡したとき、ちゃんと
「排尿痛!」って言いましたけど。
それに、今までは応急手当をしてくれるって位置づけだったような???

しかも、なれない場所で、多動が出るきな君に、
「どこかおかしいのか?」

・・・って、おかしいのはお前だろ!
・・・って、言葉を飲み込んで、お薬をお願いしたけど、

「医学的には処方できない。」・・・とばっさり!

検査結果を渡されて、お薬はもらえなかった。

そりゃ、わたしは医学的には知識もないし、
先生がきっと正しいのだろうけど、

母親として子供を心配する気持ちをもう少し分かってくれてもいいのにな・・・って思っちゃった。

あんなに努力してきたのに・・・目的も果たせず、
・・・会計2200円。

今朝は、紅茶の飲みすぎで胃が重くて・・・。

でも、気を取り直して、これから病院行きます!

No title

v-399げっ
きなくん大丈夫だった???

きなくんも、ぴょんさんもお大事にv-406

たえさんへ

ありがとう・・・。

薬を飲み始めたけど、まだ痛いみたい(涙)
でも、頻尿は治まったよ。

私は、胃薬飲んで・・・大丈夫です^^

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR