10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

約束!

先週の金曜日にきな君と・・・。
まだ排尿時に痛いというので、病院にいく約束をした。

学校から帰ると、
「うーん、やっぱり痛くないから遊びに行く!」
・・・と、出て行った。

昨日は雨が止むやいなや、
「遊びに行く!」・・・と、出て行った。

そして・・・今朝。
やっぱり痛いから病院へ連れて行って!!
・・・と、約束した。

母は今朝、突然のヘルプで仕事になり、
ばたばたといろんな事を終わらせ、きな君の帰りを待った。

・・・ところが!!
帰宅したきな君・・・開口一番!
「やっぱり痛くないから、遊ぶ!」

・・・とうぜん、切れる母!!
「いい加減にしなさーい!!
痛いって言ったり、痛くないって言ったり!!
どっちなの??」

ぶちきれた母に、パニック気味のきな君!!
「ええ??どっちなんだろう??」

「しるか~そんなの!自分で考えろ!!」
・・・と、怒鳴りつけ、犬の世話をしようと外に出たら・・・きな君のお友達がいた。

まる聞こえ間違いなし!!

気を取り直して・・・。
「うちに来たのかな?入る?」
って聞いたら、「うん」・・・うなづいて入って来た。

きな君はかなり楽しかったようで、ご満悦!
思いのほかお友達が早く帰ったので、病院も滑り込みセーフ!
膀胱炎は治っていたけど、先っぽが腫れているからお薬を塗るみたい。

「おれってさ・・・人との約束破れないんだよね。
お母さんにどんなに怒られても、今日はお友達とあそんで良かったよ!」
ウキウキ・・・きな君!

・・・・って!!
きな君の認知する人の範囲に、母はどうやら入ってないようだね!
→あの怒りようだと、ゴリラくらいにしか思われてないかも。

もう!!!お母さんとの約は何回破ったのかしら?

母のいやみも耳に入らず、ウキウキが止まらないきな君でした。

まあ、お友達と楽しく遊べるのはいいことだね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR